メガロドン | Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

すーを差し上げます!

私だ。



メガロドンって知ってます?

新しい丼ぶりの名前じゃなくて、古代に海を支配していたバカでかいサメのことね。

メガロドンの大きさに関しては諸説あったみたいだけど、真の大きさを割り出したという記事を見ました。これは大ニュースですよ(個人的に)

何でもイギリスの大学が歯の化石を基に数学的な計算を駆使して割り出したと。

メガロドンは成長すると体長18メートル、体重約48トンまで巨大化していたらしい。

背びれは1.62メートルで背びれだけで成人の身長くらいあったみたい。

最早サメの域越えとるがな。

こんなモンスターが太古の海を泳ぎ回っていたなんて想像するだけでワクワクしますなー。するかな?笑

福井に恐竜博物館っていう最高の場所があるんだけど、また行きたいなー