1946 FORDフライヤー | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!













1946-1948のFORD。


イマイチ人気が有るのか無いのか、


よく分かりませんが僕はむかーしから好き。





















クーペになると、


屋根のデザイン、バランスがイマイチ。


大好きなのはコンバーチブルトップ。























ツラ構えとしては、


シェビーっぽくも有り、


FORD特有のアクの強さ、


ブッ飛んだデザインはナリをひそめてる。


やはり、戦中、戦後すぐなので、


イキったらアカンのですよ。笑






















エンジンもミドルタイプで、


いちばん、見てくれが良い。


























FORDのフライヤーも、


46年以降は良く有るだが、


それ以前は中々、見かけ無い。



32とか33.34とかは皆無。


カッコイイのん、バレてますからね。


モデルA時代もチラホラ出る。



アメリカでは、


こんな企業フライヤーばかりを、


何千枚と集めているオヤジがいて、


一気に売りに出す。



マメな人は、


付箋にFORDだとか、CHEVYだとか、


COKEだとかKOOLだとか書いて有る。


そりゃあ、一目散に他には全く目もくれず、


FORDの場所を、


まるでレコード屋でレアなレコードを、


パタパタと無心で探す様にやってしまう。


レコードなんか探した事ないけど。笑



んで、カッコイイやつは全部、かっさらう。


ニンマリして、満足感ハンパない。


ブレずに、一つのモンを狙い続けて、


そのままポックリと逝ってやっからな!笑









たのしぃ〜てしゃ〜ない!









グラシアス