LAロードスターショー ① | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!














前回はターロックに合わせて、


今回はロードスターショーに合わせて、


タイミングはバッチリ。


ですが、近年、スワップミートの楽しさ、


物のクオリティーが著しく落ちて、


いよいよ面白く無い。


ヤバいレベルだ。



そんな中でも楽しみますよっー!





















もはや、カッコイイ物はバレバレで、


超高額化しています。


物価も上がり、ビンテージもなくなり、


ベテランのじぃさん達も居なくなり、


円は爆安の爆風が吹き荒む、


日本人にはダブルパンチ、トリプルパンチな、


荒れ狂った状況です。笑















旅がオモロ無い、アメリカがオモロない、


そう思い出したのが、


2010-2020年にかけて。


スマホの爆発的な進化で、


もちろん、僕もめちゃくちゃ便利になった。


手放せ無い。


その大恩恵を受けたからには、


副作用も大きいワケだ。
























僕がアメリカに来た時は、


やっと携帯電話が出て来た所で、


ネットなんてまだまだPCでやっとこさ。


地図見て、アメリカをぐるぐる回って、


迷って辿り着け無くても、仕方ない。


連絡はショップの電話かFAXだけみたいな所も。



















多分、世界を歩いてみても、


どんどん、


シビレる様な刺激はなくなっているんでしょう。


感動も薄くなって行くだろう。


究極、VRだとか、


Googleマップで良いんじゃねーの。


とかなってくる。


進化している様で、


知らず知らずのうちに退化している様な、


退化させられている様な。笑



これは陰謀だ!なのだ!笑















買うべきパーツは何点か有る。


さ、仕事仕事、趣味趣味、


いや、仕事よ。趣味よ。ん?


どっちや?笑















ごっちゃりごちゃごちゃの小物には、


いつも見入ってしまいます。














クルマは少なめでした。


パーツもなんだか少なめ。
















早く行っておかないと、


良いスワップミートがなくなってしまいます。


終わりに近付いています。感覚的に。



ただ、東海岸はまだ期待出来るかもですね。


西はヤバい状況です。



















ビール、ビールが欲しいー


暑いー暑いぞー














友達んとこに逃げ込みました。


カルロスが、


ビール飲んでけよーって。


ありがテェ!


















めちゃイイやつ、ビクター。



















と、まあ、まだまだ続きは有りますが、


一旦、ここで。






たのしぃ〜てしゃ〜ない!







グラシアス!