1959 FORD ランチェロ ③ | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!















ランチェロのオーナーは良い人でした。


やはり、


良きクルマは良き家、良き人の所に有る。


そこまでリスク払って、エンヤコラと出向いて、


直接、買わにゃならんのです。


団体でガヤガヤしながら行くんじゃなしに、


1人で腹を括り、本気で行かにゃならんのです。


全米を数十年練り歩いて、買い付けし、


到達した答え。



















メキシコ系アメリカン、


生まれも育ちもヒューストンのジョエル。


シブいオヤジです。


厳つい見た目とは違い、


気さくで優しいオヤジでした。



















腹減ったかい?


メシでもウチで食っていくかい?


ビールも飲んでけよ。



もちろん!



ローカルで有名なタコスをご馳走様してやるよ!



テキサスメキシカン。


テキ-メキスタイルです。


風土料理。




家に上がり込んで、


メシ食わして貰いました!

















このテキサススタイルのメキシカンタコスが、


めちゃくちゃ旨いのなんの。


スープも旨い!


















いやはや、ごっつぉーです。


ビールはしこたま出て来ます。

















隣は、かーちゃん。


肝っ玉かーちゃんです。


めちゃくちゃ良い人でした。















ゆるーいパーティーになっちゃいました。笑




















ほんとはオレはシェビーガイなんだ。


シェビーが好きで、


59年シェビーのエルカミーノが欲しかったんだ。


だけど、59エルカミは値段が爆上がりして、


うーんと迷ってた時に、


59FORDランチェロが近所で売り物になってた。


すぐ買ったね!






















だけども、長年のヘルニアで腰が痛くて、


マニャアル3速、クラッチペダルが辛くて。。。


だから、売りに出そうと決めたんだ。




後でシェビー2台、


ガレージに入っているから見せてあげるよ。


腰が痛くて、2台ともオートマに変えたんだわ。




へぇー、どんなクルマ?見せてよ。








たのしぃ〜てしゃ〜ない!









グラシアス