レイクモディファイド T | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!















3年振りに火が入りました。


案外、サクッと回りました。


レイクパイプからバランバランと、


ドロ臭い排気音がタレ流れてイイ感じですね。






















ガソリンも腐ってたし、


キャブもオーバーフローしましたが、


ま、いつもの事。大した事無く、復活。





















後は細かい所と配線処理をして、


テストランをしてみようかなと言う感じ。



何人かの方にオファー頂きましたが、


既にSOLDで御座いますのん。


ウエマーが、大阪でイキリ散らかすらしいです。


見かけたら、マクドナルドの包み紙を丸めて、


バスケットボールの様に、


クルマにシュートしてやってください。


3ポイントシュートならなお、大歓迎です。笑

















ここ数日、


朝までずっとショップに居てましたので、


頂き物の蕗が気になって気になって。。。



たまらず気分転換に自宅でお料理です。


















塩もみして、


茹でて、


アクを出して、


またYouTubeの画面をにらめっこして、


湯切りして、また水にさらして。

















伽羅蕗。食いたい。


きゃらぶき。ぜってーに酒がススムやつ。


日本酒やろ、とーぜん。

















コトコトと炊く事、1時間ちょい。



















でーん。


この甘辛く炊いたきゃらぶきを、


ひとくちツマめば、


爽やかな山の香りが鼻に抜け、


実に上品な仕上がりになりました。


酒のアテにぴったりやな。旨い!



日本酒やな、こりゃあ。とイキって言うが、


数口ツマミ、缶ビールを一本あけるや否や、


すこーんと、寝落ちしてました。笑


酒は強いが、大酒飲みでは無いです。


本気出せば、まーまーイケますが、


ダルいだけ。


あくまで酒は、メシを旨くするお供。


ストレスの捌け口に飲むもんじゃない。


依存するもんじゃない。


メシが終われば、酒も終わり。



豊かな日本の地べたから湧き出てくるモンは、


やっぱ、旨いなあー。







たのしぃ〜てしゃ〜ない!









グラシアス