ワイルドターキー | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!


















バーボンゆーたら、ワイルドターキーっしょ。


先日、しまなみ海道のBBQ小屋で、


ノンアルコール缶ビールを手にしたら、


その上段のラックに、


白州のハイボール缶があった。


滋賀のキャンプ場の手前のコンビニで、


たまたま売っていてラッキー!と買い込んだ。


アレ、旨いねんなー ひと缶700円だか800円。


ブーストの掛かったスペシャル時には良い。


しまなみ海道BBQでも、


よっしゃ!ブースト全開!


夜のキャンプ時に飲むべ!今、買うべ!


と、手を伸ばしたら1250円だった?


ん?6缶で?発泡酒パック?んんん?



ひと缶でだ。うほー!笑



自分だけがスペシャルなのではない。


この場所も、このメシも、この日時も、


このハイボールも全てがブーストの掛かった、


スペシャルだったのだ。あたりまえ。笑



んで、結局、四国ではテントを張らず、


急遽、おへんろ旅館に泊まったのだが、


近くのコンビニで仕込んでおいた物がこれ。




















ワイルドターキー&ソーダ。


アメリカのバーで、


ハイボールの言葉が通じるのかは分からん。


ラスベガスのガジノバーでいつも注文するのは、


ウイスキー&ソーダ。んで、レモン付けてと。



これでレモン載せのハイボールがくる。


濃いめはダブルで。



バーボンにしたければ、


ワイルドターキー&ソーダ。



2010年だか、そこら。


アメリカで30-35ドルぐらいで買ってた、


ワイルドターキーのグラスセットのヤツが、


確か、どこかに有ったなと探したワケ。





















有った。デッドストック品。


バーボングラス付き。


それでこの値段はバカ安い〜と思って、


ついつい、買ってた物。
















発売は2007年ぐらいすかね。


ちなみに、


アルコール度数は50.5度!
















くぅー!ストレートで舐めてみよ!


こりゃ焼けるぜぃ!






12日の日曜日は、


13時から17時までクローズ。


18時以降はオープンです。








たのしぃ〜てしゃ〜ない!







グラシアス!