高知入り | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!


















日曜日に無事、帰阪しております!


あー疲れまくったー、あー、、



ラリーを終え、その足で高知県入り。


まだこの時点ではラクショーだった体力。笑



夕方、市内に到着。


実は、


旨いメシを食うだけでここに来たのでは無く、


本来の目的が有るのよねー


んで、そのアポイントもせず、


突撃したワケ。


到着して、夜分遅くにもかかわらず、


ウェルカムで迎え入れてくれました。


話しは長く、長くなり、腹が減る。


宿がノーリザベーションなのも、


忘れてた事も忘れてた。。。


一旦、メシを食いにひろめ市場。



















やっぱ、うめーなー


塩初ガツオ!


高知で食うのが旨い。すぐ優勝する。





















んでだ。


今日はどこに泊まろう。


もはや、22時だ。


ま、なんとかなるやろ。


カツオを頬張りながら検索する。



GWのど真ん中、高知市内、


宿、全滅の助!


ま、まあー、そうなるやろ。


お遍路さん向けの安い宿とか、、、


全滅!


そらそうや。うん。


ラブホテル。


全滅に決まってるやん!笑


うーんと、うーんと、


漫画喫茶だ!そうだ、救世主漫画喫茶よ!


ガーン、全て満室、、、


24時間開いてるサウナ、温泉施設なーし!


こうなりゃ、ローラー作戦だ!


実際に単車で回ってやる!



、、、、



満、満、満、満、高額超、満、満、満、満、


どこもかしこも、みつる君ばっかしやーん!!



なんで自分がこうも宿に困っているのか、


改めて考えてみると、



オレ、今日は単車やからか!!


なるほどー!今、気付いた!


アメリカでも困った事ないのに、、、笑



んじゃ、レンタカーを借りて、


その中で寝よう!


24時間体制のレンタカー、、、空港に一件、、、


予約不可、、、ぐはー


楽しくなって来ましたよ!笑



いや待てよ。


今回は単車ながらキャンプ道具は持っている。


24時間無料のキャンプ場を検索と。


ある。あるにはある。そんなに遠くない。


テントを張って、寝る?


想像してみよう。


今は22時過ぎ。


到着は23時。


GWのキャンプ場に、


大型バイクで乗り付けてうるさくない?


夜にパニアから荷物を出して、


あーだこーだ出来る?


出来たとして、


テントのペグ打ち、ハンマーで打てる?


迷惑じゃない?


当たり前。迷惑でーす!


大人が考えたら分かる。


却下。。、笑


24時間営業のファミレスでドリンクを頼んで、


寝こける?


それもマナー違反やな。あかんな。


あー万策尽きた!


よく考えよ!


男ひとり、一晩ぐらい、どっちゅー事ないのだ。


女じゃあるまいし、とって食われやせんのだ。




と、言う事で、


寝床を確保しました。





















公園のベンチ。


ウッディーな感じがシャレており、


ベッドサイズは最近流行りのスーパーナロー!


寝返りをしようもんなら、


即、ひんやりコンクリート地べた。


天井は一切無しのムーンルーフ。


開放感はハンパない。


ちなみにムーンルーフと言えど、


月など一切見えない、新月🌑仕様。


5月初旬。


ひんやり肌寒く、


ニット帽とパーカーでバッチリ。


軽く、虫達と戯れる事も可能。



ええ、浅く軽く、2-3時間寝れましたよ。笑



ま、3-4時まで公園で寝て、


4-6時までファミレスでコーヒーを飲んで、


朝飯を食うべ!!完璧!!







朝7時。


城前の道で、伝統の朝市が有るとな。


行ってみっぺ。
















地のモンを買おう!













野菜も旨そうだ。


迷うなあ。













フルーツトマトがヤバいらしい。


最後まで考えるも、今回はパス。












シビレたのが、


文旦の小さいヤツ。小夏。


これがまた甘くて、品の良い酸味で旨い!


攻撃的な酸っぱさじゃない。マイルド。


たまらず、購入。














んで、高知産のビワ。


旨いどーこりゃあ。買い、買い、買い。





















ええ値段してます。


ゆず。手絞りで、無添加、塩無し。


ゆず果汁100%。



買い。絶対に旨い。


醤油に混ぜて、ソーダにまぜて、


酒にまぜて、、、要るヤツ。買い。




















朝イチからアポイントが有る。


時間がない!


もっと見たかったが、急がねば!








たのしぃ〜てしゃ〜ない!








グラシアス!