LAでパソコンを盗まれた!! | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!

















時差だかなんだか、


脳がまだ当然、慣れてなくて、


時間の感覚がぐちゃぐちゃ。


アメリカ国内移動でも時差が有りますので、


更にわからん。


駐車場で眠くなったので、


その日もいつも通りテキトーにクルマで寝てた。




起きたら朝6時。


辺りはまだ暗い。


しかも、前日から降り頻る雨、雨&雨。


小腹が空いたので、


24時間オープンのファミレス、I Hopへ。


温かいコーヒーとブレックファースト。



店内はガラガラ。誰も居ない。


ウェイトレスにテーブル案内して貰い、


席についた。



溜まったアメリカネタのブログでも、


朝メシを食べながらUPしようと、


クルマから買ったばかりのMac Bookと、


スマホを持って来てた。



ふと気付くと、手にオイル?かなんかの汚れで、


ベトベトしていて非常に気持ち悪い。



ウェイトレスに、ちょいPC見てて。


手が汚れてて、すぐにトイレで洗ってくるから。



OK〜





トイレに入ると洗面台の前で、


ネズミ男みたいなヤツとすれ違った。



手に石鹸を付けた瞬間、


めちゃくちゃ変な胸騒ぎが襲って来て、


なんか、やべえ。直感でやべえ。。。


必死に手に付いた石鹸を洗い落とし、


濡れた手のまま、トイレを飛び出した。






ぐわ!やっぱり!MacBookが無い!


テーブルの上のPCが!


スマホはポケットに有る。



奥に居たウェイトレスを呼び出し、


俺のPCはどこいったよ!と、言うと、



えっ、、、さっきまで、、、


あっ!ホームレスがかっぱらって行ったんじゃ?



PC見といてよ。って言うたやん!


ファーック!




雨の中、


2人で店から飛び出すも、


そのホームレスが右に行ったか、左に行ったか、


もう、既に影も形もない。



あーあーやられたー!!







防犯カメラには映っている。


マネージャーが出て来て、


ポリスを呼んであげるよと。


親切に、


事の顛末をポリスに細かく話してくれました。



ポリス曰く、PCのオーナーに質問が有る。


そのPCは950ドル以下か?それ以上か?



控えめに言うはずが無い。2000ドル!


即答でこう言いました。




アメリカの最近の法律で、


950ドル以下の軽犯罪は、


罪に問わない?警察も動かない?


と言う様なトンデモ馬鹿げた法律が出来たので、


教養の無いバカなヤツらは、


商店へ押し入って、万引きしまくっている!


いや、強盗だ。


その情報を前から知っていたので、


950ドル以下のPCですなんて言えば、


どうなるか、、、


頭を働かせて即答で2000ドル!





無線で急行して来たパトカーは、


3分で現場着!


早い!頼もしい!



















ここはアメリカLA。


ま、もうこんな事態になったら、


100%戻って来ないな。と、諦めました。


後は盗難届けを出し、控えを貰い、


クレジット会社に保険請求しよう。


新品の同じヤツが買える。余裕で。


しゃーない。


一瞬でも他人にPCの見張りを任せた僕が悪い。




















パスポートを提出して、


現状を説明していたら、



あ。そーいやースマホと連携してる、


自分のPCを探すを試してみたら、、、


GPSで今、


何処に行ってるか分かるんじゃないか、、、





















ポリスにその画面を見せた。


近い!まだ、近くに居る!


てか、そこの奥の角の所だ!


雨が降っているから、


流石のホームレスも濡れたくないのだろう。


屋根の付いたレストランモールの奥に、


まだ隠れているようだ!


GPSでお見通しだ、コノヤローメ!!


























5、6台の応援のポリスがカッ飛んで来た!





















えっ!マジか?


犯人、御用となったの??







キターーー!


パクられたMacBookが、


このLAで返ってキターーー!ミラクル!






















ポリスオフィサーのマイク!有難う!


マジ、助かった!


もう、ダルさしかないアメリカ滞在を、


ハッピーにしてくれた!サンキュー!感謝!






















マイク曰く、

やはり、あのホームレスがパクっていたよ。

裁判に掛けてジェイルへぶち込むか?

それともこれ以上、罪を問わないか?

どうする?


NO More。フリーにしてやって。

もうイイよ。Macbookも無傷で返って来たし。



OK



あー、でもただ一言だけ、

そのホームレスに言いたい事があるんだ。イイ?







OK、何?






ファックユー!マザーファッカー!

とだけ、言っといてくれ!


ゲラゲラゲラゲラ。笑笑

せや、当然やな!よし、言うとく!笑







そもそも、僕のMacBookは、

指紋認証ロックがかかっているので、

解除せねば、なんの値打ちも無い、

ただのゴミ。

パーツ代で売ると言っても、そんな脳無い。。




そんなこんなの、

マイナスをゼロに戻す運の強さは有ったりする。

そら、ホームレスの負け。こっちの優勝!笑















ひと安心したら、腹が減ってきたのだ。













ステーキオムレツ。

アメリカンビーフが心に沁みるぜい!












旨い!







たのしぃ〜てしゃ〜ない!










グラシアス!