Vintage show | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!
















暖かいぜ!LA!


でも、雨だ。LAが雨だなんて、ダメだこりゃ!


LA一発目は、ビンテージショー。


服と違って、日本人は皆無で、


小物とかTOYとか有って好き。


服はもうイイんだわ。いらねー。


アメリカ人の好き者の中に混じって物色開始!




















いいね!ごちゃごちゃ感。
















モヘアなんてハゲちゃって、


不細工なツラしてんなあ。


でも、


強そうな男らしさを忘れないツラでもある。


よし、連れて帰ろう。


アンティークベア。


















室内で、雨でも快適。


人で一杯です。大盛況。

































































くぅー


レミントンのポケットナイフショーケース!


迷った迷った、、、買うか、買わないか、、、


ガラスのショーケースは、


中々、日本に持って帰れねーんだわ。。。















めちゃくちゃカッコイイ。


実銃アンティークモノ、


買いの幅が広がってます。












ばあちゃんベア。


やべー。やべー。


連れて帰るか、また激しく迷う。












だって、この顔よ?笑


ヤバいやん!笑












額付きのミッキー。1938年。


買うでしょう。













奥に有るLeeのバナーは高くて買えない。


ビンテージディーラーですね。















アンティークバイヤーのビックD。


めちゃくちゃイイ人。


こう見えて、中々のセンス。


目利きは間違い無く、


僕は何点かビックDから買ってます。



ビックD〜


さっきの朝のアメリカ国家アカペラ、


歌ってたんやろ?


カッケ〜〜の顔!!笑














ベアに、














ツールを引っ掛けるボートに、


ミッキーに、














手の平サイズの壁掛け時計に、













AMAのリング。














初期型、1932年タイプのカッパー製。


買いました。



















ビックDのアメリカ国歌、アカペラ↓


スワップミートで朝9時だか、10時だか、


一旦、皆、動きを止めてこれをやる。


東海岸の田舎では結構、頻繁ですが、


西海岸ではあんまりやらない。


やはり、


共和党、右の色が強い所が関係するのか?


イイと思いますけどね。


日本でこれやると、すぐに右翼かとなりますが、


なんでやねんと。


これこそが、中道なので有る。






















帽子をかぶっているなら脱ぐ、


右手を左胸に当てて。


僕は日本人なんで、やる意味が無いのですが、


いやいや、郷に入れば、郷に従えでしょうと。


数日間でも、こうやって、


アメリカに楽しませてもろてるやないか。


だから。ね。








たのしぃ〜てしゃ〜ない!










グラシアス!