1926 FORD T ROADSTER | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

ケパーサ!サボテン








こんな梅雨のさなか、

クルマとじっくり腰据えて格闘をするのは、

楽しい♪

だけど、

大粒の汗がだくだく。。。梅雨だく。。。笑


今日もFORDと向き合って、

あっちゅー間の一日♪


たのしぃなぁ!まったくぅー!笑


IMG_8447.jpg 


やっぱぁ、サイドブラックウォールでキマリ。

フロントもサイズを絶妙にしてキマリ。


ブレーキは、

やはり、乗って無い期間が多かったのか、

ホイールシリンダーが一か所、

ズッコケてた。。。笑


そうなると、

マスターシリンダーがどうしても見ておきたくなって、

たまらなくなり、

額の大汗をヒトぬぐい。。。

ペットボトルのお茶をグビっとやって、

第2ラウンド。



IMG_8437.jpg 



なんのこっちゃ無い。

マスターシリンダーは、

ホーニング痕も残る、

まだまだビカビカなヤツだった♪


清掃のみ。


合格。



IMG_8443.jpg 



サービスでオイル交換もね♪


フラットヘッド マーキュリー8CMエンジン。

オイルは4Lチョイ入った。



IMG_8445.jpg

 

古いクルマのオイルゲージは、

車種、年式によって様々だけど、

結構、そっけいない。笑


だけど、こいつは、色々なんか書いてる♪


古いクルマやバイクのレベルゲージって、

普段、あまり見ないし、目に付かないから、

こういう時に見て、

なるほど~ ニンマリ♪

ってなるのがイイやね♪



あと、スピードメーターが何故か動いてないんで、

ちょっと見てみっぺ~




昼間から夕方にかけて、

お客さんと喋りながら、

手が空いたらクルマを触り、

また、喋る。

そんな事やりながら、

こんな事考えてると、

あっと言う間に23時近くで、

たのしぃ~てしゃ~ない!


一日が早い!あっちゅー間!


ムーチョ楽しみ切ってますか~!


そんな楽しい話、

ウチで僕にもお聞かせ下さーい!






ムチョムチョー!!!







Best Regards
CHICAGOBOY