ローカルメシ | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

ケパソー!



海に程近い町。

ビックシティーなんだけど、

ここは穏やかで静か。


アポイントを取ったオーナーが、

空港の送り迎えわ

ホテルの前まで運んでくれたりで、

実は、

この2日間はレンタカーがない!

アメリカでクルマが無い!

それは、羽根を取られた鳥と一緒!笑


それでも、

歩けば幸いに10~15分の所に、

メインストリートが有る。

レストランもバーも有る。


そんじは、歩きでいっぺは。


腹が減ってきた。

ビールも飲みたい。

どっと疲っちゃ~笑



なんかいい店ねぇーかなーと、

いつもながらにトボケた顔して

歩いてると、

一件のご当地料理レストラン。


シーフードが

なんちゃらかんちゃら書いて有る。



photo:01





フライドクラム???

貝??

カキフライみたいなもんか??



直感で突撃してみる!



photo:02




photo:03





店内はU字のカウンター席のみ。

なかなか、

いい感じだ。



まず、ビール!

そして、メニューの、

アピール度が高いスープをば。




photo:04






うお。なみなみ注がれた、

カップ オブ スープ。

具は、

ローカルシーフード!

チャウダー風。



これがまた、

クソ旨い!!いや、マジで。


基本的に、

アメリカでクラムチャウダーを

注文すりゃ、

味にうるさい日本人の舌も喜び、

間違いないが、

イマイチなヤツも中には有る。


だけど、これは、

今までで、1番、

のけぞって、コケそうになった!

おー!ていすてぃ~!笑


ビールをグビグビ、

スープをズルズルとやってると、

頑固そうな主人が、

コンビネーションのメインは、

なんにするんだと聞いてくる。



メニューをみたら、

なんちゃらフライドクラム!

1939年から変わらぬレシピと味!




ほっほーん。





そんなもん、

直ぐにそれ、

イッとかにゃ~!






ぐはー!ぐはー!

テンコ盛り!



photo:05





なんちゃら貝のフライ!


値段的にも、メニュー的にも、

怪しいと思ってたんだ!その量!笑



photo:06





なんだか見たことねー貝。

ヒモ?クチ?がビヨーンと

伸びてる。



味は、

磯の香りと、旨味で、

かなり美味!!旨い!



photo:07





タルタルソースと、

特製ソースをディップして、

かっ込む!


いやいや、

ビールのアテにはさいこーだか、

量を間違えたなぁと、

回りを見渡すと、

老若男女、じぃさんも、

細く華奢なねーちゃんも、

みんなこの量を注文している!笑



おやっさん、

ビールもう一本追加ね~

あっ、

それと、帰り際に、

そのスープを翌朝

ホテルで食べるから、

To Go宜しくね~!



これで、

一晩寝たら、

パワーチャージ完了だ!!



ムチョムチョー!










iPhoneからの投稿