今日はぁ、デイジーのお気に入り

いつもお邪魔してるカフェをご紹介


LA SPIAZA さん 

カフェに入ると、かわゆいウェイターさんお迎えしてくれますぅ^^☆


 

ウェイターさん  「HELLO!」

 

なんだか、似てませんかぁ?⇒ デイジーだけ?)

カウンター

スタイリッシュ~って感じではないんですけどぉ、

広々ゆったりしたカフェなのですぅ^^☆


ソファーのお席もたくさんありますぅ


いつも、いつも、ご近所さんや学生さん達で賑わってますぅ


のんびりランチを楽しんでいる人


おしゃべりを楽しんでいる人


レポートを作成してる人


ネットを楽しんでいる人・・・・・デイジーも

デイジー 一番のお気に入りメニュ~


サンドウィッチ  『veggie capri』 


 

verggie capri  ←$6.70

スウィートバジルの良いかおり~


とろ~りたっぷりモッツァレラがたまりませんっ><

 ↓

たっぷりモッツァレラ  ←きゃ~おいしそう

サンドしてみましたぁ~

 ↓

veggie capri サンド  ←ピンボケ・・・ゴメンナサイ

 

このバンズもまた、ふわふわやわらかでGOOOOD 


そして デザ~トぉ 

(あまりおいしそうに見えないですけどぉおいしいのですぅ><)

 ↓

3ベリースコーン  ←$1、90

 ↑

トリプルベリーのスコーン


お砂糖、た~っぷりかかったスコーン

なんでこんなにお砂糖たっぷりと思いながらも


いつもおいしくいただいちゃうデイジーなのでしたぁ^^☆

・・・・・つづく

皆さん、お紅茶お好きですかぁ?


デイジーお紅茶大好きですぅ


おしゃれな雑貨屋さんで最近良く見かけるこのお紅茶

Tea forte

今、非常~に気になってるんですぅ~


 

三角ティーセット

 

 かわいくないですかぁ~><

近くで見てみるとぉ~・・・・・

 ↓

三角ティーバッグ

三角ティーバッグのハーブティー

手でもつところが、かわゆい葉っぱなのですぅ

これはお紅茶好きのお友達へのプレゼントに良さそう

と~ってもオシャレなお紅茶




三角ティBOX


ティーバッグ2つ入りにしか見えませんがぁ~・・・・


4つ入っているかもしれません・・・・・


このカンカンに入って、$5・50


これならきっと喜んでもらえる


 ↑

(自己満足するデイジー ^^;


もちろん、ちゃ~んとしたプレゼント用にはぁ~


た~っくさん入ったカンカン入りがありますぅ


お紅茶&手作りビスケットアフタヌーンティーを楽しみたいですぅ><


どなたか付き合って・・・・・^^☆


デイジーでしたぁ☆


つづく・・・・・☆



ちょっと大きな雑貨屋さん、

BED BATH and BEYOND さんでみつけた雑貨をご紹介しますぅ~♪


デイジー、大好きキッチンコーナーにて・・・・・


かわゆいかえるさんがいらっしゃいましたぁ~


かえるさんスポンジ ←約$6

 ↑

かわゆい

キッチン用のスポンジだと思いますぅ~


でも、スポンジは、『人工芝』のかたまり・・・のような感じで、使い勝手が良さそうではありませんでしたぁ

全員集合


 ↓

スポンジさんたち  ←テントウムシさん?おさかなさん?

 

たくさんいるとちょっと怖い


かわゆいたまごさんもいらっしゃいましたぁ~


 

たまごさん ←砂時計

反対に返すとぉ~・・・・・


たまご逆さま ←約$3,50


さかさまになってかわゆいのですぅ


ほかにもこちらのお店では、インテリア雑貨、家具、家電など、幅ひろ~い商品が揃っていますぅ


「ちょっと、聞いてくださいぃ~><」

デイジーの愛用するデジカメちゃん、故障してしまったのですぅ・・・;へ;

デイジー、ショックですぅ;へ;

早く修理屋さんを探して、修理してもらおうと思いますぅ・・・・・

ブログを始めてみるとデジカメちゃんは必須アイテムですので、

すご~くショックで・・・・・・・


ちょっと元気のないブルーなデイジーでしたぁ・・・・・


・・・・・つづく☆

シカゴアンはパンケーキがお好きぃ

週末は朝から家族連れがた~っくさん訪れる


NOOKIES さん

 

NOOKIES( ←アッサリしたお店構え

 ↑

中に入ると、順番を待つ人でい~っぱい



ベリー好きデイジー、今日はぁ~・・・・・


ストロベリーパンケーキをオーダーしましたぁ

楽しみですぅ~


NOOKIESさんパンケーキ、大きいのですぅ

 

ストロベリーパンケーキ ←直径20cm以上×3枚

 

フレッシュストロベリーた~っぷりのパンケーキ

そ~

ホイップバター&ケーキシロップ~っぷりかけていただきましたぁ

うぅ~ん、満足ですぅ~☆^0^☆

隣のおじちゃまがいただいてたものをパチリ

 

卵&ベーコン&チョコチップパンケーキ

 

卵&ベーコン&チョコレートチップパンケーキ

チョコレートチップパンケーキ、デイジー、いただいたことないですぅ(・・;)

となりのおじちゃま、溶けてきたチョコチップを一生懸命ペタペタとパンケーキに塗って、いただいていましたぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコレートシロップで良いんじゃないのかなぁ・・・・・

な~んて、余計なことを考えてしまったデイジーなのでしたぁ

きゃ~ごめんなさい(一度食べてみてからご意見しますぅ><

・・・・・つづく☆

ペーパーナプキン

ペーパーナプキンってなんでこんなにかわゆいのでしょう


デイジー大好きですぅ


お食事のお手拭として~


ナイフ&フォークetcを置いたり~


バスケットに敷いてスコーンやクッキーを並べてみたり~


使い方いろいろなのですぅ~


最近のお気に入りはアペタイザーをいただく時のナプキン


シャンパンワインorカクテルグラスに添えられるナプキン

先日のお友達宅のパーティーではぁ、

ワインやカクテルグラスのデザインのナプキンが用意されていましたぁ。


なんだか、うれしくなっちゃいましたぁ~><


お料理やお飲み物が一層おいしくいただけた気がしますぅ^^☆


デイジーだけでしょうかぁ・・・・・


・・・・・デイジー、嬉しかったので、デイジーも真似してみることにしましたぁ


早速、お出かけして購入してきましたぁ


 

ナプキン3セット ←各16枚入税込み$4.50

ナプキンワイン赤 ←赤ワイン

ナプキン赤&白 ←白ワイン

ナプキンマティーニ ←マティーニ

 ↑

どれもステキですぅ

デイジー8個も買っちゃいましたぁ~


(全て、ご紹介できなくてごめんなさい

残念ながらシャンパンのデザインナプキンがありませんでしたぁ


今度探しに行こうと思いますぅ~


デイジーでしたぁ☆


・・・・・つづく☆





デイジー、お酒あんまり飲めないんですけどぉ、好きなんですぅ


特にぃ、シャンパン&ワインが大好きですぅ


パーティーが多いこちらでは、自分のグラスがわかるように、グラスのお足にチャームをつけるんですぅ


これが、また、かわゆい


デイジー、カラフルなかわゆいチャームを探しているんですけどぉ~・・・・・


残念ながら、まだ、お会いできていないのですぅ・・・・・


どこにいらっしゃるのやら~~~・・・・・


・・・・・・・・・・・・


先日、かわゆいチャーム付きワインキャンドルを見つけましたぁ


 ↓


ワインキャンドルBOx ←4個で$13

 

専用のBOXに入っていて、と~ってもかわゆいのですぅ><

もちろん、迷わず、購入

ロゼキャンドル、BOXから出してみましたぁ


 ↓

ワインキャンドルロゼ4 ←高さ10cmくらいのキャンドル

 ↑

なぜだか、スッキリ、レモンの香り~

もうひとつの赤ワイン色のキャンドル、


これもなぜだか、甘~いストロベリーの香り~


(ワインの香りって難しいのでしょうかぁ


でもぉ、レモンもストロベリーも良い香りなので良いのですぅ^^

ちょっと見にくいんですけど、チャームですぅ


 

ワインチャーム ←簡単に取り外しできますぅ

 ↑

かわゆい~

皆さんはどのチャームがお好みですかぁ?


デイジー、早くパーティー開きたいですぅ~><

シャンパン&ワインお好きな方、来てくださいねぇ~


シカゴまで・・・・・


デイジーでしたぁ☆^^;


・・・・・つづく☆


シカゴ名物ホットドッグ


アメリカ中、どこにでもホットドッグはあるんですけどぉ~、


シカゴのホットドッグ特別なのですぅ


観光BOOKで紹介されているホットドッグ第一号店もシカゴアンのお気に入り店のようですがぁ~


そのお店以上にシカゴアン絶賛のお店を紹介しますぅ><


THE WIENERS CIRCLE さん


お世辞にも「キレイなお店~」とは言えません


でも、デイジー、ホットドッグ屋さんはこういう方が美味しそだと思いますぅ


小さなかわゆいお店ですぅ

 ↓

the wieners circleホットドッグ ←お店構え

看板のホットドッグ、すごぉ~いボリューム 

 ↓

the wieners circleホットドッグ看板 ←おいしそう

 ↑

こんなのでてきたら美味しそうですよねぇ~^^☆

そして、オーダー・・・・・


好き嫌いがなければトッピングは「エブリシング、Please !」 と頼みましょう


でてきたホットドッグがこちら・・・・・・


 ↓

ホットドッグ1 ←$2、59


どこから見てもすごぉ~いボリュームですぅ


 

ホットドッグ横から! ←お口に入るかしら

 

 

横に添えられてたハラペーニョを乗せてみましたぁ・・・・・


 ↓

ホットドッグ&ハラペーニョ 辛いかなぁ?


見ての通り、ケチャップかけないのがシカゴアン流

デイジーがオーダーしたのは『チャー レッド ホット』


 ↑

『チャー=焦げ目の付いた、炭火焼』みたいなことぉ


こんがり焦げ目の付いたウィンナーがホントにホントに香ばしくって~~~


~~~デイジー感動ですぅ><


ホットドッグっておいしいのですねぇ@^^@


断面図ですぅ・・・・・


 ↓

ホットドッグ断面図 汚くてゴメンナサイ

 

こんがりウィンナー+大きいピクルス2本、トマトスライス4、オニオン、みじん切りピクルス、マスタードたっぷり入り

となりのお兄さんが食べてた『チャーハンバーガー』もおいしそうでしたぁ


皆さんポテトも一緒にオーダーしてましたぁ


次回はおなかをすかせて『チャーハンバーガー&ポテト』をいただきに来たいと思いますぅ^0^

デイジーでしたぁ


・・・・・つづく☆




デイジーのご近所の町のチョコレート屋さん

GRAHAM'Sさん

  ↓


Graham'sチョコ屋さん

 ↑

落ち着いた店構えですぅ~

ヨーロッパみたいな繊細さには欠けるんですけどぉ~・・・・・

 ↑

デイジーチョコはヨーロッパ派なのですぅきゃ~、ゴメンナサイ

でもぉ・・・アメリカンチョコも結構好きなのですぅ

GRAHAM'Sさんでは、アメリカらしい手作りチョコレートがい~っぱい

こ~んな感じ ^^

  


チョコレート


デイジーのお気に入りアメリカンチョコを紹介しますぅ


デイジーのお気に入りトフィー

 ↓

トフィー

 

中のカリカリクランチ(キャラメルみたいなお味)がおいしいのですぅ


周りにアーモンドがついているのもあって、デイジー、それが一番好きなんですぅ

(今日は残念ながら売り切れちゃってましたぁ

そしてぇ~・・・・・


アメリカンチョコの定番みんな大好きプレッチェルチョコ

 ↓

プレッチェルチョコがけ2 ←ホワイトチョコ&ダークチョコ

 ↑

ちょっとソルティ~なプレッチェルにソフトキャラメルをコーティングさらにその上からチョコレートをコーティング・・・

と~ってもおいしいのですぅ


やっぱりデイジーはこれもアーモンド付が一番好きぃ


 ↓

プレッチェルチョコがけ1 ←ミルクチョコ&アーモンド


デイジー、あまりお好みではないんですけどぉ~


これも人気みたいですぅ


 ↓

アーモンドチョコ ←アーモンドチョコ

 

デイジー、これはいただきませんでしたぁ

他にもぉ、今日はメイプルヌガーダークチョコトリュフラズベリートリュフをいただきましたぁ・・・・・


・・・・・デイジー、食べすぎでしょうか???・・・・・


見ての通り、1ピースが大きいのでぇ・・・・・


ディナーを控えてみたんですけどぉ~・・・・・


・・・・・ヘルスメーターさん、今日はお会いできませ~ん><

・・・・・と、後悔するデイジーなのでしたぁ

・・・・・つづく

 Happy Valentine’s day


  今日はヴァレンタイン

『ステキなヴァレンタインデーでありますように・・・』


デイジーまたまたかわゆいキャンドルみつけましたぁ


 ↓

ケーキキャンドル ←$12

 

プチケーキみたいでかわゆいのですぅ


カラフルなチョコレートたち

 ↓

ハートチョコ3個$8

 ↑

色使いがかわゆいですぅ


テントウムシさんチョウチョさん

 

テントウムシさん&チョウチョさん

 

かわゆいような、怖いような・・・・・


わんこにもヴァレンタイン

 

わんこハートディっシュ ←$5(オールドネイヴィー)

 

ハート型のごはんディッシュカップケーキのおもちゃ


かわゆい~><


でもぉ・・・・・

わんこにとってはいつもと変わらない日なんでしょうねぇ~^^;


デイジーのご近所に真っ白い大きなわんこが住んでいるんですけどぉ、


昨日からおててがピンク色になっていましたぁ

 ↑

(ソックスをはいているのかと思ったんですけど、ヘアーが染まってましたぁ


と~ってもかわゆいのですぅ


でもちょっとかわいそうな気が・・・・・


おリボンでおしゃれしてもらったり、のクッキーをおやつにもらったり・・・


ピンク色に染められたり・・・・・


わんこも 特別な気分になるのでしょうかぁ???


と~っても気になるデイジーなのでしたぁ


・・・・・つづく

ハッピーヴァレンタインデーin Japanですぅ

  (シカゴはまだ13日ですぅ)


今日は町のチョコレート屋さんヴァレンタイン雑貨をご紹介してみますぅ


アメリカ人はくまさん、大好きですぅ


ヴァレンタインデーはかわゆいくまさん大活躍


デイジーのお気に入りくまさんはこの子ですぅ


 ↓

くまさん1


 ↑

のチョコをだっこしてる茶色いくまさん

と~ってもキュ~トなのですぅ><

白いくまさんもかわゆいですぅ


くまさん2 ←チョコに埋もれていますぅ^^;

 ↑こちらをみつめていますぅ

こ~んな感じでヴァレンタイン用にディスプレイされてますぅ

  

チョコディスプレイピンク

 ↑

おぉ!デイジー迷ってしまいますぅ ><;

かわゆさよりステキをお好みの方にはぁ~・・・


これ~ 


 

ペアマグ  ←ペアで$20

 

ペアマグ なのですぅ~

ステキだと思いませんかぁ


 (ステキですけどぉ、洗いにくそうですぅ ^^;

でもぉ・・・・やっぱりステキなのですぅ >< 


デイジー、一目惚れして買っちゃいましたぁ d^^b 


(お友達にプレゼントするのですぅ)


『喜んでもらえると嬉しいなぁ~』・・・・・


と、ドキドキしているデイジーなのですぅ ^-^v