ヴァレンタインデーが近づいてきましたぁ~


デイジーかわゆいカード、みつけちゃいましたぁ


・・・と言うより、かわゆくディスプレイしているお店がありましたぁ


・・・と言うのは、どこのお店にもかわゆいカードはた~くさんあるのですぅ


こ~んな感じ

 

  


 カードディスプレイ  ←どれもかわゆい

 ↑

と~ってもゴージャスでかわゆいのですぅ(特に上段の二つ)

でもぉ~、

デイジーがいっちばん気に入ったのはぁ・・・・・


このカードですぅ><

 

 

カードお洗濯  ←税込み約$7

 

なんだか、素朴な感じで、あったかくて・・・・・

つい微笑んでしまいますぅ・・・・・

 

(デイジーだけかなぁ?)

これもかわゆい

 


カードアイス?  ←税込み約$7

 ↑

もりもりアイスクリームの上にホイップハートのチェリーをトッピング

そして、2本添えられたスプーン・・・

 ↑

『ですよねぇ、きっと!』

デイジー、最初、ワインボトル2本冷やされてるんだと思ってましたぁ^^;


「なんだかバランス悪いなぁ思いながら・・・」


おばかさんですぅ><


皆さん、どちらに見えますかぁ?


『あっ、もしかしたら、どちらでもなくて、全く別のものかもしれない!!』


・・・・・これはいったい何でしょう

皆さん、ご意見、お願いしますぅ

「きちんとご紹介出来なくてごめんなさい」・・・・・


と、反省するデイジーなのでしたぁ


・・・・・つづく

アメリカ名物・・・・・ピザ!


シカゴ名物・・・・・シカゴピザ


シカゴピザスタッフドピザ(詰め込まれたピザ)と呼ばれていますぅ

名前のとおり中身ギッシリ厚さ5cmぶ厚~いピザなのですぅ


シカゴに来たら絶対食べてほしい

ホントに分厚いんですぅ!おもわず笑っちゃうくらいぃ d^^b 


シカゴでNO1スタッフドピザとシカゴアンが口を揃えて言うお店


「Lou Malnati‘s Pizzeria」

に来てみましたぁ!

Lou Malnati’s   外観ですぅ


通常のスタッフドピザはま~るいぶ厚いピザなのですが、

デイジーこんなメニューみつけちゃいましたぁ!

  ↓

ハートピザメニュー ←ヴァレンタイン限定

↑ハート型ピザ


思わず「これ!」っとオーダー!

オーダーしてから、うきうきでメニューをみていると、「9″(9インチ)(直径22,5cmくらいかなぁ?!)」と書いてありビックリィ ・・・・・

デイジーこんなに食べられない ← ちょっとあせっちゃいましたぁ


通常の丸いピザは9インチ:スモールサイズ(たぶん2人用)、6インチ:一人用というのがあるので、6に変更できないか尋ねてみたところ・・・・・


「ハート型は9インチしかないんだよね!でもたった4切れだからちょうど良いと思うよ!」 

 と、店員のお兄さん!


はまん丸じゃない分面積少ないから、いっか! ←自分を説得させるデイジー

『せっかくだからチャレンジしてみよぉ!』 ← 後には引けないですぅ ^^;


オーダーしてから作りはじめるので少々時間がかかりますぅ

  


待つこと40分!

  


じゃじゃ~ん

ハートピザ  ←結構おっきい

 ↑

 お・い・し・そ~ですぅ~ 


一切、お皿にサーブしてくれましたぁ


 ↓

店員さんがサーブ!


とろ~りたっぷりチーズが流れてきますぅ

 ↓


ピザ1

はぁ・・・

厚さ5cm!

 ↑ 確かに5cm!!ありそうですぅ!!


おいしいぃ~><幸せですぅ


中の具はぁ

 

ピザ断面 断面ですぅ

フレッシュマッシュルーム、ほうれん草、トマト・・・の定番Louスタイル

2切おいしくいただきましたぁ・・・おなかいっぱい・・・


でも頑張ってもうたべちゃいました~


この調子で最後の1切れも・・・・・

 

 


お持ち帰り ←バッグもかわいい!


 ↑さすがに食べきれず、お持ち帰りになりましたぁ ^^;


隣でお食事を楽しんでいたご夫婦さんが、笑いながらデイジーに言いました。

ピザを楽しむ夫婦 ←お話してくれたご夫婦さん


「安心したわ!その細い体でこのピザ全部食べるのかしら?って話していたのよぉ!」

「Hahaha・・・!」

 ↑ おばちゃま

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ほっといてよぉ!!』><

と思いながら、ちょっと恥ずかしいデイジーなのでしたぁ。

・・・・・つづく



 デイジーお気に入りのギフトショップ 


      Heart beat さん 


 ひと目での雑貨屋さんだとわかりますぅ 


   

Heart best


ラブリーな雑貨がずら~り 

   ↓

Heartbest雑貨


 しかし、

  Heart beat さん  もこの時期はヴァレンタイン雑貨を並べていますぅ!


デイジーが買おうとしたのは・・・・・

   

  ↓ これぇ~

チョコプレート  ←$40+TAX

 ↑

かわいいでしょ~ かわいいんですけどぉ~


お値段がかわいくなかったので、


  あきらめましたぁ ><


他にはぁ・・・・・

チョコマグ  ←でっかいマグカップ


 ↑

「I Love You even more than CHOCOLATE 」

チョコレート大好きじゃない人は思いを十分届けられませんねぇ^^;


でも皆さんチョコ大好きの様ですぅ


デイジーもチョコ大好きですぅ


でも最近のデイジーの方がもっと好きなので、


「I Love You even more than steak !!」

って言ってみようかな???


な~んて、食いしん坊なデイジーなのでしたぁ。


・・・・・つづく



  もうすぐヴァレンタインッ 

     街中だらけ

チョコレート屋さんハリキッテますぅ


デイジーかわいいチョコレート見つけたんですぅ

見て見て~~~

     

      


チョコディスプレイ  

   

 と~ってもかわいくディスプレイされてますぅ

おいしそう・・・・・

 チョコレートBOX   

  ↑ 

ちょっとしたプレゼントに良いかも?!

 どんなお味かなぁ 


 ハートスター(ひとでさんかな?)とシェルと・・・・・


ありゃっ???なんかおかしい・・・・・

『よく見てみよう・・・・・』

じ~~~~っ・・・・・  ドキドキッ 

     

チョコレート???   

   ↑

 と~ってもおいしそうなんですけどぉ・・・


 キャンドル でしたぁ~ ^-^;


あま~いミルクチョコレートのかおりのキャンドルでしたぁ


かわいかったので、デイジー買っちゃいましたぁ


「消費税込 $14.7 です」  ← と店員さん

 『高~い

「GODIVAさん」 より高いのでは  と思いながらも購入 


いつもがんばってる自分へのご褒美ですぅ 


と、いいわけをするデイジーなのでした。


・・・・・つづく

シカゴアンならぜ~ったい誰でも知ってるアメリカンブレックファストのお店

Lou Mitchell's

アメリカNO.1の朝ごはん屋さん

 

ユニオン駅からすぐ近くのお店!

ニューヨークタイムズで「アメリカNO.1の朝食!」って紹介されたとか・・・


お店に入ると・・・・・

お姉さんがドーナッツを一個くれる

それからテーブルに案内されるのです。


デイジーがいただいたのは・・・・・

     


ジャンボオムレツ



フレッシュEGG4個分のジャンボオムレツ

     フライパンごとでてきました

ベーコン、ソーセージ&トマト入り☆にチェダーチーズをプラス!

 そして、サワークリームのトッピング ← お店のおばちゃまが「絶対おいしいから!」と言うので・・・

 ・・・・・チョ~おいしい

 オムレツ with サワークリーム 初めてだったけど、

 これは ハマル !!

 上の白いの、たっぷりサワークリームですぅ

オムレツにはポテトが添えられていて、自家製トースト2枚とフルーツがついてきた・・・

デイジー全部食べれません・・・・・


でも頑張ってオムレツだけは完食  


それでもやっぱり食べすぎて2時間くらいそこから動けなかったのです

もっと胃が大きければ良いのに >< 

と思ったデイジーでした


・・・・・つづく



今日からブログはじめます

皆様よろしくおねがいします

デイジー、パソコン苦手です。でもがんばります

*ブログはじめるのに結構時間かかっちゃいました(^^;)

アドバイスしてくださいね!!

いろんなコメント楽しみにしてます