こんにちは。
千葉市中央区で上級シューフィッターが足のサイズをハンド計測して、
幸せのパンプスをおすすめするCHICAGO靴店の日原健一です。
https://chicago-fit.com/
 
 
この季節に多いのは就活用のパンプスをお求めになるお母さんとお嬢さんです。
重い書類をたくさん持って慣れないスーツで緊張して過ごす就活。
面接でなんて答えようかと考えるだけでも大変。
パンプスが合わないことを気にしていると集中できない。
足にあったパンプスで就活に集中できて良い結果がゲットできるように・・・・親心です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一緒に来られたお母さんがぼそぼそっとパンプスについておっしゃいます。
 
女の子にとってパンプスは大事よ、特に最初の一足目が大事だからシューフィッターに選んでもらいなさい。
 
私がずっとパンプスが合わなくて苦労したからあなたはちゃんとしたものを選ぶのよ。
 
合わないパンプスで血豆を作ったり皮がむけたりしてきた、パンプスを履くってそういう我慢をすることだと思ってきたけれど、CHICAGO靴店で足を計測して選んだら足に合うパンプスならば大丈夫だということがわかった。
 
就活で頑張りなさいなんて言うよりうも集中できるようにしてあげるのが私にできること。
本人が選んだパンプスだとかかとがパクパクして何となく心配で。。。。。。。。
 
髪型から服装まで気になることばかり、せめてパンプスは気にしないでいいようにしてほしい。
 
 
 
 
就活用のパンプスはヒールの高さ、幅、つま先の形などでバリエーション豊富に取り揃えています。
少しでもお力になれるようお手伝いさせていただきます。

足に合うパンプス選びには30分から60分くらいの時間がかかります。
何足かを試着して、履き比べて、一番フィット感のあるものを選びます。
一足のパンプスが足に合うかどうかはわかりにくいのですが、どれが一番合うのか、どちらがぴったりするのかは履き比べているうちに皆様ひらめいてきます。
落ち着いて試着する時間が大切かもしれません。
 

お母さんの気持ちはプライスレス。