遺伝子検査を受けてきました! | 幸せになるマナーとコミュニケーション 自分を満たし相手も幸せにする方法

幸せになるマナーとコミュニケーション 自分を満たし相手も幸せにする方法

マナー・コミュニケーション研修講師、樋口智香子のサブブログです。

 

人生初、遺伝子検査を受けてきました!

 

遺伝子検査とは。

 

生まれもった遺伝子の性質を分析し、体質やかかりやすい病気、肌質、太る要因などを知ることができるというものです。

 

 

 

わたしが受けたのは、DNAビューティ遺伝子検査。

 

肥満関連遺伝子(太る)と、肌老化関連遺伝子(肌トラブル)に特化した遺伝子検査です。

 

お願いしたのは、この方。

 

立川の人気エステサロン、ロズまりの向井麻理子さんです。

 

 

遺伝子検査を受けようと思ったのは、ズバリ、太っちゃったから。

 

この秋、習いごとのフラメンコの初舞台があるのですが、初めてお衣装を着て踊ります。

 

それまでになんとか、もとの体重に戻したいなぁと思って。

 

フラメンコ衣装、チラ見せ。

 

こんな艶やかな生地のお衣装だから、やっぱりキレイに着たい!

 

 

世の中には、いろいろなダイエットがあります。

 

糖質オフやオイルフリー、または、○○を食べるといい、というような食材に特化したダイエット。

 

つい、情報に振り回されてしまうけれど、効果の出方は体質によって違います。

 

自分には何が合っているかわかるのが、遺伝子検査なのです。

 

 

 

約、一か月前。

 

立川のロズまりに伺って、遺伝子検査キットの申込みをしました。

 

キットの使用方法は、かんたん!

 

まず、綿棒のようなもので、お口の粘膜をくりくりします。(写真を撮り忘れた)

 

そのあとに、日頃の食生活についてのカウンセリングシートに記入をします。

 

たった、これだけ!

 

 

 

結果を待つこと、約30日。

 

ついに、届きました!

 

じゃん!

 

 

・遺伝子検査の結果ブック

・外食メニューガイド

・携帯できるタイプ別カード

 

肥満と肌質、それぞれ1セットずつ届きます。

 

 

 

ドキドキの結果を、麻理子さんが丁寧に解説してくれます。

 

 

この遺伝子キットの結果は、わかりやすくキャラクター分けされています。

 

 

わたしは、こあらタイプ。

 

 

こあらタイプは、とってもめずらしい!のだそうです。

 

麻理子さんがこれまで100人以上カウンセリングしてきたなか、数人しかいなかったそう。

 

やったー!

なんか、うれしい!!

(注:めずらしいから良いとか悪いとかはありません)

 

こあらタイプは、冷えやすく、お腹周りと下半身が丸くなりやすい。(うんうん、まさに、そう!)

 

 

 

食事面では、あぶらと糖質を燃やす力が弱いので、脂質と糖質を摂りすぎると、太る。

 

とくに、あぶらは気をつけたほうがいいとのこと。

 

 

あちゃー。

 

パンとかピザとかよく食べてるもんなー。

 

 

食生活のカウンセリングシートでも、脂質が「やや過剰」とでました。

 

そうはいっても、過剰っていうほど脂質をとっているかなー??と、はてなが浮かんだところで、麻理子さんから「乳製品も、脂質が多いんですよ。牛乳やチーズはどうですか?」とのお言葉。

 

 

 

あ、わかった。

 

これだ。

 

 

カフェでも家でも、カフェオレをよく飲みます。

 

意外なところで、脂質を摂ってることがわかりました。

 

これを豆乳ラテにすればよいのだそう。

 

勉強になるー!

 

 

 

遺伝子と食生活から、こんなふうに、おすすめ食材がわかります。

 

 

圧倒的に足りてなかったのは、わかめなどの海藻類や、きのこ。

 

確かに、あまり食べてなかった!

 

たんぱく質なら、さばなどの青魚、豚ヒレ、鶏レバー、牛ヒレ。

 

このシートの写メを摂って、スーパーに行くといいそうです。

 

 

外食するときのオススメメニューがまとめられたブックも、もらえます。

 

これは、飲み会にも使える!

 

 

運動面では、こあらタイプは筋肉はつきやすいほうなので、筋トレよりもランニングなどの有酸素運動がいいそう。

 

 

 

これは意外!

 

お肉がぷよぷよしてるから、筋肉はつきにくいんだと、勝手に思いこんでいました。

 

調べてみないとわからないものですねー。

 

他、エステにいったときの施術の選び方など、いろーんなことがわかっちゃうのです。

 

 

 

同じように、肌質についても結果を解説してもらいます。

 

 

肌タイプのキャラクターは、フルーツ。

 

 

わたしは・・・、キウイタイプ。

 

 

日本人に多いのは、コラーゲンが分解されやすく、日常的に発生する活性酸素に弱い、いちごちゃんタイプ。

 

わたしは、コラーゲンが分解されやすく、ストレスなどの濃い活性酸素に弱い、キウイちゃん。

 

これまた、めずらしい!!のだそう。

 

麻理子さん、結果を見たときに、「キウイは、ホントにあまり、見ないんです!」と驚いていました。

 

 

そうかー、そういえばよく、「変わってる」とか、言われるもんなー。

やっぱり人と違うんだなー。

(注:性格は関係ありません)

 

 

 

そんなこんなで、肌についても、ケア方法やオススメ食材を教えてもらいます。

 

ダイエットと肌ケアのオススメ食材は、けっこう同じものが多かったです。

 

 

 

で、早速。

 

この日の夜は、こんなお料理を作りました。

 

海藻をたっぷりとれる、わかめときゅうりの和え物。(ごまもGOOD食材)

 

 

良質な脂質とたんぱく質が摂れる、いわしの梅干し煮。

 

 

からだが欲していたみたいで、めっちゃ美味しく感じました!

 

これからも必要な食材をどんどん選んで、身体や肌の変化を見るのが、楽しみです。

 

 

 

遺伝子は、一生、変わりません。

 

世の中の情報に惑わされず、自分にとって何がいいものなのか見極めるために、この遺伝子検査は、すべての人が一度は受けたほうがいい!

 

特に、しっかり食べて痩せたい方や、サプリメントジプシーになっている方、内側から肌をキレイにしたい女性には、超オススメです。

 

お客様思いの優しいエステティシャン、麻理子先生が、丁寧にアドバイスしてくれますよ。

 

↓ ↓

 

遺伝子検査ができる立川の人気サロン ROSEMARY ロズまり 

 

 

 

 

◆5日間の無料メー ル講座◆

無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付

お受けとりは、こちら↓
【お客様があなたのファンになる、愛され接客術】
 
◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

全国3000人以上の方にご受講いただいた接客術セミナー・新入社員研修・接客マナー研修・ビジネスマナー研修・メイクアップ研修・接遇研修・OJT研修・クレーム対応研修・婚活セミナー、他、承ります。

全国商工会議所・法人会・エステサロン・携帯電話ショップ・結婚相談所・バー・飲食店・病院・歯科医院・介護施設・信用金庫・展示場スタッフ・ママ起業団体・美容専門学校、他、多数ご依頼をいただいております。

公式ホームページよりお問い合わせください


 
 
気品あふれる花嫁になるための淑女レッスン 男性のハートを射止める女性になる12の方法
Amazon.co.jp
 
シーン別にわかる!「愛されマナー予習帳」 /ブックビヨンド
Amazon.co.j