Asuka Studio DTwork【Super Awesome 12インチレイアウト】 | 大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

国際スクラップブッキング協会ISA2級講師*
富士フイルム公認アルバム大使*

Petits Bijoux=仏語で"小さな宝石"
日々の中に宝石のように散りばめられた、大切な思い出をSBで残せたら…と始めました。

こんばんはスター


本日はおひさしぶりの

Asuka Studio DTworkですハサミ

先日発売された

Super Awesome

コレクションを使った

12インチレイアウトです炎



もう皆様ご存知OK

アメコミ風がとってもかわいい

コレクションですよねUMAくん



どんな写真が合うかなぁニコニコ

と色々考えて‥



宇宙人くん変顔写真

宇宙人くんゲーセンの写真

宇宙人くんお外で遊んでる写真

宇宙人くん兄妹でおもちゃを

散らかしている写真



あ、何でもいける‥にっこりラブラブ

となりました笑



今回は息子が小さい頃

ふいに家でスマホで撮った

何でもない写真を

モノクロで印刷してみましたうさぎのぬいぐるみ

(子どもが小さい頃って

特に意味なく写真たくさん

撮りますよね気づき)



なぜモノクロ印刷したかというと

カラフルなペーパーで

とにかくワチャワチャした

レイアウトを作りたかったからニコニコびっくりマーク

そのぶん写真は

モノクロにして

かえって写真が引き立つように

全体がうるさくならないように

しましたおやすみ



ベースの構成は複雑に見えますが

2色の放射線柄のペーパーを

枠のようにカットして貼っただけハサミ

ベースのペーパーが

着色風になっているので

これだけでもう

凝ってる雰囲気にひらめき



すこーし工夫したのは

マンガのコマ割りを意識して

黒ペンで縁取りしたのと

細い枠だけポップアップして

立体感をだしたことですOK気づき


このベースを作って

写真を貼ってイエローハーツ

あとはカットしたパーツを

貼っただけなんです飛び出すハート

実はとっても簡単指差し



今回から新登場の

クリアエフェメラが

めちゃくちゃいい感じびっくりマーク

写真や他のカットしたパーツを

邪魔せずポイントになってくれて

使い勝手最高ですスター


コミックスの絵柄から

コマをカットして

貼ってみたのですが

これが我ながらなかなか良くて目がハート

物足りないところの

バランスも取りやすく

何より直線なので

カットがめちゃらくっ泣き笑い


そしてなんだか

マンガのコマ割りから

飛び出してきたような

ワチャワチャ感も出て

コレクションの楽しい雰囲気も

出せたかなと思います飛び出すハート



エンべリはおなじみ

100円ショップのギアと

Memory Placeで大人気の

マットホワイトのデュードロップを

赤のインクをポンポンして

色付けしたものラブラブ

赤をスパイスにしたかったので

散らしてみましたキラキラ

これいろんな色で

やってみたいかも気づき



今回の使用材料は

こちらです下矢印









いかがでしたでしょうかニコニコ

実はとっても簡単なので

リフトも大大大歓迎です花

最後までご覧下さり

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

 

おすましスワンInstagramにて最新の情報を配信しています!ぜひフォローしてください→→
おすましスワン不定期ですが、キット販売も行っております。キットにより販売方法は異なりますので、Instagramの販売告知にてご確認ください。
minneでも不定期販売しています↓↓