primaのモールドをダイソーの紙粘土で! | 大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

国際スクラップブッキング協会ISA2級講師*
富士フイルム公認アルバム大使*

Petits Bijoux=仏語で"小さな宝石"
日々の中に宝石のように散りばめられた、大切な思い出をSBで残せたら…と始めました。

こんにちはカナヘイうさぎ

メモリーパレットカンパニーの
ブランドキュレーターの先生たちによるブログ
{ハンドメイドhappy}
もうご覧になりましたか??
毎回ステキな作品&これってこう使うのねカナヘイ!?
という発見が楽しくてカナヘイハート
更新されるたび熟読しちゃいますカナヘイきらきら

先日、primaご担当の岩宮望先生が
素敵なミニブックの作り方を紹介してくださってました大泣きうさぎ

何を隠そう私…
買ったものの全く使いこなせていない
primaのモールドをまさに持っていたのです笑い泣き
知らんがなカナヘイびっくり

今日やっと紙粘土を手に入れたので
早速試してみましたとびだすピスケ2

粘土はこちら!!

ダイソーさんですカナヘイ花
白がなぜか売り切れ大泣きうさぎ
でもピンクもかわいいかもーカナヘイハート
とこちらを買ってみましたルンルン
他にも黄色や黒など色々ありましたカナヘイキャンティ

空けてみるとその名の通り軽い!ふわふわ!!

それをこちらのモールドに…

IN!!

できるだけ後ろを平らに…無気力ピスケ

そーーっと外して…

これは…!!簡単&楽しいカナヘイうさぎカナヘイハート

他のも作ってみましたカナヘイピスケ


今乾かしてますカナヘイきらきら
冬だから半日〜1日で乾くかなカナヘイ花
すっごく軽いから12インチとかに貼ってもイケそうですカナヘイきらきら

これをゴールド〜茶系で着色して
ちょっとアンティークな感じで使いたいなぁルンルン

また作品に使ったら書きますねカナヘイハート

望先生が作られてるミニブックもやってみたいなーとびだすうさぎ1つながる花1