携帯が壊れてしまい、保存していた記事も消えてしまって、やる気を無くておりましたチーン
ポイントカードとかあんまり持ちたくない派で、携帯アプリに入れて管理してましたが、その引き継ぎもひとつひとつしなくてはいけなくて、結構面倒でした。携帯に頼りすぎなんだなぁ、、、うずまき





さて、お天気もよくないし、がんばります流れ星






次の日の面会は、お義母さんも来てくれました。




時々しかめっ面をする娘に

お義母さんが

痛いのねー。
そうだよねー。
がんばってるねー。

と、話しかけていると、


看護師さんが、

このくらいの小さい子は胸骨もまだ出来てないので、痛みはあまり無いと思いますよ。

と教えてくれました。




へぇー。そうなんだ。知らなかった。。。




昨日に引き継ぎ、

レート(心拍数)が上がってしまうので、

あんまり刺激してはいけないらしく、

もぞもぞと動いて、覚醒しはじめると、

すぐにお薬で眠らさせれしまいました。


即効性のある薬で、

ラインに入れて3秒くらいで

ストンっと眠ってしまったので

ちょっとビックリしました。





それから、この頃には搾乳しても、

もうほとんど母乳は出なくなっていました。



しかし、産院の母乳指導で、

助産師さんに

母乳はその日出した分だけ次の日に作られる

と教わったので、

ちょこっとでも出し続けてさえいれば

きっと大丈夫。また出るようになる。

と思っていました。



特にのんびりさんは、

生まれながらの哺乳瓶&ミルク嫌いで、

産院ではだいぶ大変でしたアセアセ




私の認識が正しかったがどうか分かりませんが、

退院後も完母で育てる事ができましたジンジャーブレッドマン





術前からの呼吸状態が悪かったので、

まだ人工呼吸器は外せない

とのことで、

しばらくPICUにお世話になりそうですクローバー




一緒の日に手術した男の子はHCUへ移ったみたいでした。




のんびりさんは

やっぱりのんびりなのかな笑



ゆっくり少しずつ良くなるんだよ音符






つづく