必ず、あなたの見た目を変えて、人生を変えます。 | 上向いて 前向いて でもたまに立ち止まって☆

上向いて 前向いて でもたまに立ち止まって☆

基本ネガティブな私
それでもやるからには全力で楽しもう

これをモットーに
やりたいことやりまくる

仕事も趣味も
恋も全て

全力で生きてたらいい方向に向かうらしいよ♪

でも、たまには迷ってもいいよねwww

 

タイトルは

パーソナルジム『PROGYM』代表のプロテイン魚住氏のサイト(http://protein-maeda.com/)からの引用。

 

今回、この言葉を頼りにwパーソナルトレーニングセッションを行ってもらいました。

 

 

かわいい!
PROGYMの公式キャラクターの『プロゴリくん』です。

 

ジムに通って、過去の記憶を頼りに

目標週2~3回トレーニングして痩せる!

 

これは2か月前の私の決意。

 

まずはちょっとくらい大きくなっていいから筋肉をつける。

昔はパキッと筋肉と脂肪の境目がわかる身体だったのに
(ジムに通ってたときに超音波測定を定期的にやってた)

 

 

きっと今はもう、筋肉と脂肪の境目がないくらいに

霜降りのお肉になってるはずなので

 

ここの改善からやっていこうと。

そこから有酸素運動を増やして

脂肪を落としていこう!そう考えてた。

 

でも最近ちょっとサボり気味になってて。

その理由は切り絵に夢中で

切り絵に時間を使ってしまっていることと

筋トレ効果が見えないまま

筋肉痛もこなくなってしまったから。。。

 

ちょっと気持ちが萎えちゃって。

 

そう感じてたときに

プロちゃんとTwitterでコミュニケ―ションを取っていたら

なんと!
悩める私のトレーニングセッションをするために

大阪まで来てくれるというではないですか!!

 

こんなありがたい話はありません。

 

 

 

 

 

そして当日(昨日w)

私の行っているジムで、実際に普段使っている機械でのトレーニングセッションをしてもらうため

わざわざ長居まで来てもらいました。

 

 

ヒラT被ってるしwww

 

まるでユニフォームかペアルックかwww

 

 

とりあえず、ほぼ写真はありませんw

がっつり指導してもらいました。

 

普段私がやっているトレーニング内容と目的を聞いてもらい

大きくは外れていないとのことでフォームチェックを。

 

レッグプレスは膝が重要なポイントだということ

(ここを間違えると効果云々もだけど、怪我に繋がるおそれがある)

足を置く位置で大腿四頭筋や大臀筋など鍛える部位を変えることが出来る

また、機械を使わず自重トレーニングも教えてもらったり

 

実はずっと昔から何故か肩に負担がかかってしまうから苦手だったチェストプレスも

『肩が痛くなって、実は整骨院に行くことになったこともあって、このマシンはあまりやってなくて』

ってお話するとフォームを見て

『こうやって、こうやって。。。』とフォーム修正。

すると!!

肩、痛くない!!

それどころか、めっちゃ胸に負荷かかるやん!!

 

腹筋をママのお腹に忘れて生まれてきてしまった私に

腹筋のコツとポイント

なにより無理して腹筋しなくても、他のトレーニングで意識すればいいということで

その理由までしっかり教えてくれて。

 

なによりやってるときに私にわかりやすいように説明してくれる!

過去にがっつりやってただけあって、パワーはありそうだということで

負荷も『もう少し上げていい』と教えてくれたり

セット数の話やレップ数のこと

いろいろ教えてくれて。

 

そして、痩せるにはやはり食事!

一通りのトレーニングのチェックをしてもらい、ストレッチしながら食事についての話。

食べなければいいというわけではないという理由をしっかり聞かせてくれて

うむむむむ。

難しそうだぞw

 

でも、そこもサポートしてくれるということで、

しっかりコントロールしながらダイエットに励みます。

 

ストレッチ終わって私がシャワーを浴びる間に自分のトレーニングもしっかりやってました!

 

 

 

トレーニングセッション終了してからはご飯行きましょう!ということで

うおちゃん(プロちゃんの奥様)からよらへのお届け物もお渡ししに一緒に長堀へ移動

 

 

 

 

 

それぞれの近況や仕事の話など、いろんなお話をして解散しました。

 

途中、地下鉄で移動中にも今後のダイエットについてとても丁寧にどうやっていくかを教えてくれて

目安とする期間を設けてやることに。

 

まずは3か月後

なんらかの形で成果が出るように

今回教えてもらったトレーニングと並行して食事の改善

(私の場合は食べる量が少ない傾向にあるのでもっと積極的にプロテインを摂ります)

これをしっかり継続していきます。

 

 

 

今回、プロちゃんのパーソナルトレーニングセッションを受けて感じたこと

 

 

距離があるから毎回トレーニングを見るわけにはいかないことを前提として

ひとりでもトレーニングできるようにしっかりわかりやすく教えてくれて

かつ

遠隔でもしっかり食事改善のサポートをどういうふうにやってくれるのかも

とても丁寧に説明してくれるので、安心感しかありませんでした。

 

自分の身体のデータを伝えることがもちろん必要なんだけど

やっぱりここはお互いの信頼関係になる部分で

しっかり私の話を聞いてどうなりたいのか、どうしたいのか

この人に合ったアドバイスはどういうやりかただろうと

考えてくれているのが伝わってきて

安心して『よろしくお願いします』と言うことが出来ました。

 

 

・今、ダイエットをしてるけどいまいち成果が出ない

・1人でやることが難しい

・何をしたらいいのかわからない

 

こんなふうに悩んでいる方は

是非プロちゃんに相談してみてはいかがでしょうか?

 

プロちゃん自身、大きなダイエットに成功した実績もあり

悩みの根源も気付いてくれると思いますよ。

そんなプロちゃんのビフォーアフターはコレ!!

 

 

これをできた彼のトレーニングや食事の話、

もう説得力しかありません。笑

 

 

『そんなに推してても、プロちゃん知らないし。。。』って方に

安心してもらえるように私もここから結果を出していきます!

 

なので、私のダイエットも応援してくださいねwww

 

そして今、私の全身はものすごい筋肉痛に襲われておりますwww

効果抜群!!!

 

 

 

 

 

ご意見・ご感想・苦情はレターポット(画像からリンクします)へお願いします。