リバウンド? | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。



写真は自分のパンツを被ってパンツ仮面になりきるこちぶ


お前、バカだろう・・・。


さて、本日の主役は、このバカではない。


先日断乳マイセルフを成し遂げたてぃこるさん。


その際、乳が詰まりかけて大変だった話は前回のとおり。


実はその後、こちぶてぃこるを取り上げてくれた助産師のKさんからメールで連絡があった。


幸い、そのときには乳詰まりも解消していたのだが、きめ細かいサービスには本当にありがたく感じた。Kさん、改めてありがとうございます。


でも、さすがにエナにお世話になる事はもう無いのかな~。婦人科にかかるくらいかな。


で、その断乳なのだが。


ほんの数日で終わってしまった。


以前は寝かしつけの際にも「かまない」と頑張っていたはずのてぃこるさん。


ある日突然「ちち~。」と乳を要求。飲みながら眠る。


夜中も「ちち~」と三度ほど起こされる。


あれ?乳はやめたんじゃなかったの?と尋ねると、ふるふると首を振る。


え~と、あの、もう断乳されてしまったので、乳の出が悪いんですけど。


お茶にしない?


「ちち~」


水は?


「ちち~」


お腹すいてるの?バナナでも食べる?


「ちち~」


パンは?


「ちちぃぃぃぃ!」


分かったよ!もう!


その後は起きぬけに乳。お迎えに行くと乳。


悲しいことがあると乳。


結局、元通りなんですけど!


いきなり断乳されてたせいで、今度は乳が足りないんですけど!


これって、あれか?元の木阿弥って奴か?


殆ど嫌がらせに近いぞ、こら!


まあ、でも乳やりは疲れるけど幸せな時間でもある。


この際、開き直ってもう少し乳ライフを堪能しましょうかね。


ビールがまた遠くなったけど。


その後、吸いまくられたおかげで乳は元通りに出てくるようになったものの。


早速、また乳詰まり起こしかけて乳が痛いんだけど(汗)。


「幸せ」と「辛い」って文字が似てるなあと思いながら乳ライフは続くのであった。