道端で産まれたらどうしようか(汗)。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


立ち往生1

立ち往生2

立ち往生3

立ち往生4

 最近のちぶれ一歩も歩きやがらない(怒)。


 調子良い時は母ちゃん抱っこを頑張れるんだけどね~。


 「母ちゃんお腹痛いときは歩いてね」と日々言い聞かせているものの、そんな事知った事かといわんばかりのちぶれ君。


 先日、旦那が小樽の体育館で稽古していた時。


 外へ行くとごねるちぶれを仕方なく連れ出すと、最初は元気に走り出す。


 しかし、グラウンドの外をぐるっと歩いて半ばあたりで突然「だっこぉ」。


 残り半分抱っこで歩けってか(汗)。


 ちょっと頑張ったが途中でお腹が張ってギブアップ。


 ちぶれ、それでも承知せず、母ちゃんの服を引っ張るわ、前に回ってへたり込んでギャン泣きするわ・・・(汗)。


 何とか頑張ったけど、結局途中で動けなくなり、道端で座り込む母ちゃん。


 それを揺さぶって抱っこしろと泣き叫ぶちぶれ


 あああああ、もう勘弁してええええ。


 さすがに通りすがりの人たちに「大丈夫?」「代わりに抱っこしようか?」と声をかけられる(汗)。


 でもそんな周囲の暖かい声と手を振り払って「やだああああ!か~ちゃんのだっこおおおおおお!」と泣き叫ぶちぶれ。わあい、寝転がって手足バタバタさせてる~。漫画みたい(汗)。


 うおおおお、止めてくれ~(汗)。


 結局「休んでいれば大丈夫ですし、携帯で旦那を呼びます」と親切な人たちにお礼を言って


 地べたに座り込む母と子(汗)。


 もうねえ、傍からどう見えるとかそういう事どうでもいいや(汗)。


 休み休み、時には小走りで追いすがるちぶれを誘導しながら何とか体育館まで戻ったが、


 こりゃ今後は二人だけで出かけられないや(泣)。


 さすがに10ヶ月妊婦が13キロの生き物ずっと抱っこで移動するのは無理だ。早産一直線(笑)だよ。


 道端で産気づいたらどうしようねえ。救急車呼ぶ?(汗)。まあ、陣痛始まってもすぐに産まれないからタクシーで間に合いそうだけど。


 道端で生む訳にもいかないしねえ(汗)。


 そんな訳で最近土曜日が怖い。今日は旦那の実家に逃げよう・・・。