大きくなるの。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


朝1

朝2

朝3

朝4


 土日、祝日くらいは朝寝坊したい旦那。


 土日、祝日だろうか容赦なく早起きのちぶれ

 

 なので、偶にこういう風に寝転がってる旦那にちぶれがじゃれ付く事がある。


 で、ある日の朝。


 ちぶれが旦那によじ登って遊んでいる時に、股間のテント(笑)に気がついたらしい。


 「これは、なんでしょう」(何故丁寧語)とか言いながら


 思いっきり鷲づかみにするちぶれ(汗)。


 「ぐお!」と声をあげる旦那。


 ああ、痛いのかねえ(汗)。


 私がじかに目撃した事も何度かあるので、実際にはもっと攻撃受けてるのだろうなあ(汗)。偶に寝室から「ぐお!」って聞こえてくるし(笑)。


 前見た時は旦那の股間を容赦なくバシバシちぶれが叩いていた。


 ちぶれよ、お前も同じ男なら痛みを理解してやれよ。


 ていうか、二歳だとまだ「その部分」の痛みって感じないのか?


~~~~~~~~~~~~~~~~



大きくなるの1

大きくなるの2

大きくなるの3

大きくなるの4

 最近、ちんちんが異様に気になるらしい。


 先日も風呂で「ち~ちゃんの、ちんちん、ちっちゃいの」という話から始まり、


 「とうちゃんの ちんちんは おっきくなるの」と言い出した。


 うん、大人の男の人は毎朝大きくなるんだよ。


 「ち~ちゃんのもなる?」


 うん、なるよ~。大人になったらなるよ。


 今だってよく見たらちぶれのちんちんも毎朝ちょっとピンとなってるんだよ。


 それ以来、トイレ行く度に「ち~ちゃんの、ちんちん、ちっちゃいの」と言われる。


 「と~ちゃんの、ちんちん、こんなにおっきいんだよ!」と両手を思いっきり伸ばして表現してくれたりもする。


 いや、そんなにおっきかったら人間じゃないから(汗)。


 ちぶれにとっての父ちゃんは今、「ちんちんがおっきくなるひと」らしい。


 ・・・・・・・・・ある意味、間違ってはいないが。まあ、成人男性は皆そうなんだが・・・。


 でも頼むから保育園で言わないでね(汗)。


 あと、外出先のトイレでも言わないでね(滝汗)。