アサヒワンダ WRCRallyJapan公認 プルバックカースバル インプレッサWRC2006 | 電脳ガレージV3

電脳ガレージV3

趣味・興味の赴くまま、様々なジャンルを取り上げます。

缶コーヒーアサヒワンダのオマケだったインプレッサWRC2006です。

いつも言うことですが(笑)、コレがオマケだったなんて・・・凄すぎる。

オマケであるからして、コレは0円だった訳です。

このオマケが付こうが付くまいが缶コーヒーの値段は一緒な訳で・・・オマケが無いと買わないみたいなことになり、

ちょうどその頃コンビニのテイクアウトコーヒーが出始めて、値段一緒ならこっちの方が美味いコーヒーが飲める!みたいなことになり、缶コーヒーオマケブームの終焉をむかえたような気がします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事が遅かった日限定 帰宅ドライブ・ランダム歌謡曲コーナー

 

1.ストリッパー :沢田研二

2.乙女座 宮 :山口百恵

3.スパークだ! :クレイジーケンバンド

4.約束 :渡辺徹

5.探偵物語 :薬師丸ひろ子

6.松山行きフェリー :村下孝蔵

 

クレイジーケンバンドの「スパークだ!」は2014年NHKみんなのうたの曲で古い歌では無いのですが、クレイジーケンバンドは歌謡曲フォルダが似合います。そして、「みんなのうた」というよりは、オヤジ世代(笑)に突き刺さるイイ歌なんですよね(泣)。

 

村下孝蔵さんの曲も歌謡曲のジャンルだとどうかと思うんですが、歌謡曲フォルダが似合うので入れています。熊本の水俣ご出身の方ですが、歌手を目指して広島に来られた方で、広島県人にはなじみ深い方です。「初恋」、「踊り子」などの有名な曲もありますが、私は「松山行きフェリー」が瀬戸内海の風景が思い浮かぶので好きです。早逝された伝説のシンガーソングライターですね。

 

と、村下孝蔵さんの情報をWikipediaで調べていたら最後の行でなんと、あの「ケロロ軍曹」の原作漫画家、吉崎観音さんは村下さんの従兄弟の息子なんだそうです。村下孝蔵も吉崎観音もどっちも好きだけど(笑)、ココとココがつながるとは!(驚)

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村