ムダ知識コーナー 100円で扁平・シャコタン改造チョロQを作る | 電脳ガレージV3

電脳ガレージV3

趣味・興味の赴くまま、様々なジャンルを取り上げます。

「ムダ知識コーナー」って、このブログ全体がムダなものからできていますが(笑)、

100均のモノで、チョロQを今流行りの扁平タイヤ風にしてしまおうというものです。

先日のダイソーミニをバラシてみました。

あっ⁉ホイールのサイズと軸がほぼ同じだ!

チョロQに付けてみる。カッチョええ・・・(笑)。クルマものはやはりタイヤが決まるとカッコいいですね。

ちなみに前輪だけ付けると、普通のプルバック走行ができ、タイヤがプラ製で摩擦係数が少ないので、コースで走らせるとバカっ速チョロQになりますよ(笑)。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村