いつの間にか私も苛立ちを隠せず

声のボリュームもアップ状態での

話合い?言い合い?(笑)


隣人が言うには30年近く住んでいるが

に引越して来た全員に対して、自転車は通路に置かないよう、言っていた

そして今までの皆さんは、隣人の言う事を聞いてきたそうですガーン


とは言え、イジワルで通路に自転車

置いているワケじゃ無いので

長年住んでいるからって家族でも身内でも無いのに、そんなワガママが通用すると思うなよ‼️ムキー


隣人『あなた、引越して来る前、うちに挨拶に来られましたか?今までの方は契約する前に、挨拶に来られてます。その時に皆さんへ自転車置き場について説明してます。自転車は玄関前に置いてもらうコトなど、納得いただいた上で皆さん契約されてますけど‼️挨拶にも来ないで、自分が住む家なのに不動産に全て任せたから、こう言う事になるんです❗️』

と、まぁ自分勝手言い分に私も反撃モードになり🌋

『引越し前に挨拶に来るなんて、昭和でも無いコロナが流行ってるこの時代に?

しかも、大家でも無いあなたが、引越し前の方に自分のルールを勝手に作って伝えてたなら、迷惑な住民ですよ。

長年住まれてると大家にでもなるんですか?

私はあなたと契約をしたのでは有りません。あなたが長年住んでるから、今までの方は。は、どうでも良いです。大家でも無いあなたに、指図される筋合いは有りません。

どんどん喧嘩口調になっていく私💦


隣人私が家の周りを掃除しているんです❗️関係無くは有りません‼️こんな事でトラブルが起きたら、高齢の大家さんも可哀想です‼️』

『掃除した人が決定権を持つなんてありますか?あなたのルールはあなたの家の中だけにしてください。

もう一度言います。あなたと契約した覚えはありませんので、あなたのルールに従うつもりは有りません


隣人の大きなご近所さんも

見てはいけないものを見たをしながら

コソコソ見ているのが分かりました(笑)


それでも隣人災害時だとか大家が高齢だとか、家周りの草抜きをしているだとか

色々言ってましたが

反撃モード中のも負けず隣人を開くたびに

『私はあなたと契約してません

繰り返しプンプン


ただ隣人ヒートアップ具合と、

言ってる内容まともでは無い様子

私の警戒心が反応し警戒心サイレン🚨が鳴ったピリピリ


『苦情や相談なら、大家か不動産を通してください。大家が決めた事なら従いますので。』

怒り狂っている隣人との話合い

終わらそうとすると

隣人『まだ話は終わってません』

などと言ってましたが、危険を感じ(笑)サッサ放置して帰りました🏠