なんとか引越ししながら

住める状態になったのでボロい新居

生活もスタート照れ

生活し始めて数日後

お隣さんに会うタイミングが訪れました。


『隣に越してきた者です。何かとご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが…』

よくある定番のご挨拶。


隣人『あら〜。こちらこそよろしくお願いします。近隣は年寄りばかりで静かな所ですよ。唯一、隣の大家さんのテレビが大音量ですけど(笑)』

人の良さそうな白髪のおばちゃん。

隣の大家のおじいちゃん、耳が遠いのは聞いていたので大音量のテレビ音は特には気にならずニコニコ


隣人『子どもさんは、何歳なの?うちには就職浪人の1人息子が居まして…』

いかにも、お喋り好きそうなオバチャン


人見知り推しの強い人が特に苦手な私💦

話を終わらせようとした時

『電話番号、教えてもらえますか?』

ん?なんで?どういうコト?

一瞬時間が止まる滝汗


『あぁ。今持って無いんですよ。すいません』

に持っている携帯電話をポケットに入れ

ちょっと無理があるが誤魔化す私(笑)


隣人『待ってますので取って来てください。

時間は大丈夫ですよ待ってますので』

笑顔で返された…チーンチーンチーン


『仕事が忙しくて連絡するヒマも無いと思うので』

と必死に対抗する私に

隣人『何かあった時のために、お互いの連絡先を交換しといた方が良いかと思って。隣同士なので助け合いましょう。何かあった時のためです強調され…チーン


この時点ではお喋り好きなオバチャン。

くらいしか思って無いのもあり

断り続けても角が立つし…と思い

断りきれずしぶしぶ連絡先を交換📱


連絡先を交換した後、隣人

旦那さん息子さんと出かけて行きました。


隣人息子優等生風態度

気持ち悪いレベルなのが気になったが

まぁ連絡があるとは限らないし。と

私も家に戻りました🏠


隣人と別れ帰宅した5分後

隣人からショートメールが届いた…ゲッソリ