今日はフジQハイランド富士山に行ってきました。


パパが車で飛ばして約1時間半。

もっと遠いイメージがあったけれど、8時過ぎに出発して9時半に到着。

お天気がよく、澄んだ朝の空気が気持ちよかったです。


フジQでのお目当ては、トーマスランド。

ここ一週間ほどしょうがトーマスにはまっていて、

旬なうちに行っちゃおう!という訳で急遽決行しました。


パパはこの1ヶ月以上平日・土曜の殆どは出張です。

疲労もピークだと思うんですが、「今度の日曜はどこ行く?」と

毎回必ず聞いてくれ本当に感謝ですキラキラ

パパ、どうもありがとうラブラブ


さて、混んでいると思ったトーマスランドですが、

どのアトラクションにも殆ど並ばずに乗れました地下鉄


機関車トーマスに乗り一周するとおもちゃショップに到着ガーン

店内を通って外にでる道順にもしょうは以外にスルー。

訳は後で分かるんですが、このときはオドロキました目


その後、大きいパーシーに乗って汽笛を鳴らしたり、

ハロルドに乗ったり、クランキーやスクラフィーなど全てのアトラクションを制覇。

全部回って2時間近くですが、子供にはこれくらいが丁度いい感じです。

しょうも大満足していました。


トーマスランドの中にはスナック程度のお店しかないので、

フジQでランチをしようとしょうを誘うと、

駆け足で先ほどスルーしたおもちゃショップへプレゼント


ちゃっかり、「最後に買ってもらおう」と思ってたんですね~にひひ

知恵がついてきたなあ、と妙に関心してしまいました。


ランチの後は、スケートに挑戦。

初めてのしょうはかなり引け腰でしたが、そりに乗せてもらって楽しそうでした。

最初はパパと二人で滑っていたのに、途中で「ママも~むっ」と誘われ、

大学以来久しぶりにスケート靴を履きました。

予想以上に滑れなくてへこみました。。ダウン



1202

30分もすべると疲れたらしく、「おうちに帰りたい」というので帰路へ。

車で爆睡するしょうの寝顔を見て、「楽しかったんだな~ニコニコ」と嬉しくなりました。


また行こうね~ジェットコースター