今日(5/12)は1年に1度の地域の堀さらいだ。 

この堀さらいはコロナがあったので4年振りに実施された。

この堀さらいはそろそろ田植えシーズンになるので、各田んぼに水を入れるための準備。

あまり出たくないけど田圃を少しでももってる🏠は出なければならない😭 

うちの田圃は7畝(210坪程度)だけだけど、それでも出ないと罰金取られる。まして貸してあるので出なくても良いような気がするけど、、、駄目🙅だね。 

力仕事なので大変だったえーん

側溝が入ればこんな作業しなくても済むのに!

8時から10時半頃までの作業だった。

お疲れさんで水利組合から、、、下記の物を頂いた😛

お疲れ様でした。