今日(1/26)は仲間3人と2024年全日本卓球選手権大会を観戦してきました。

観どころは何と言っても女子の伊藤、平野選手の試合ニヤリ

今日の試合は4回戦から6回戦まで観戦できるので大会期間を通じて超人気ある日。

午前中は4回戦の試合を・・・伊藤、平野選手が苦戦しながらも順調に勝ち上って行く・・・午後1時からの5回戦まで時間があったので体育館を出て近くのラーメン店へ・・・

このラーメン店も有名みたいだけど・・・三毛猫にはイマイチの味だった

食べなれてる地元のラーメンショップのネギラーメンの方が美味しいかな?

それにしても伊藤選手は5回戦もフルゲーム6回戦はまさかの敗退。平野選手は快勝だった。まあ試合情報は日本卓球協会のHPで確認できるので詳細は書きません。

それにしても平野選手への応援団が凄かったウインク

50人くらいの大(?)応援団だったかな?

「頑張れ頑張れヒラノ~」と・・・てへぺろ 

我々は3人揃ってでは観戦できなかった。入館したのが10時前だっけど館内の良いところの座席は既に満席だったえーん(情報では開館前の8時頃から並んでいたようだ) 1人1人別々の席で観戦するしかなかった。

でも久しぶりにライブ観戦は迫力あったね。でも観覧席3階からは選手が小さくて・・・6回戦は主力選手同士が彼方此方の台で戦っているのでどの台を集中して観るか迷ってしまうほどだった。YouTubeや卓球TVで観るのとでは迫力が違ったねウインク 

明日明後日はTV観戦かな?