*ポケモンGO*7年先の未来を見た* | *ひー's ポケモンブログ*

*ひー's ポケモンブログ*

ポケモンのあれこれを更新するブログです♪

最新情報や育成論。各種考察やバトルの記録!
その他様々なポケモンネタを随時更新(・ω・)ノ







アップグレードが出ました。


ポケストップから。




7日ボーナスではなく、
4日目にして、普通のポケストから!!






え、えええー!!!??











確率0.03%とな。

もはや都市伝説かと思っていました…笑




ちなみに、そんなにハマってるわけでなく、
アイテムもフルでもう消費し切れないので、

1日1回か2回しかポケストは寄りません。

珍しく今日は2回寄ったのです。





今のペースで毎日ポケモンGOをすると
1年間で、365×1.5≒547回
ポケストに寄るだろうと思われる。

アップグレードに限定して言えば、
確率は厳密に言うならば、
6÷23701≒0.025%なので
つまり100000回やって25回。
約4000回に1度のペース。

547×7=3829

なので、今のペースだとさ、

毎日コツコツやり続けて、

丸7年ちょっとかかる確率であるわけで。




奇跡すぎる...笑

このアップグレードは使えないや、、、





ごめんよポリゴン...笑