*ポケモンサンムーン*飴スパイラル* | *ひー's ポケモンブログ*

*ひー's ポケモンブログ*

ポケモンのあれこれを更新するブログです♪

最新情報や育成論。各種考察やバトルの記録!
その他様々なポケモンネタを随時更新(・ω・)ノ

さて、

知ってる方も多かろうと思いますが



ふしぎなアメ

について書こうと思います^^





というのも、


毎日必ず1つ飴が拾える

サンムーンのお宝スポットの件です。




場所はメレメレ島の
ハウオリショッピングエリア
ポケモンセンター前から下降し

(途中でIDクジをやるのが楽しい)

ビーチを疾走し


メレメレ海を渡った砂浜の、









ココですね^^






拾っても翌日に復活する、

まさにお宝スポット!!笑




ただ、

復活率は100%ではなく、
おそらく30%程度だと思われる。


が、

復活判定が行われるのが、

日付け変更後の最初のエリア移動時


なので、

それを利用すると100%飴復活が可能^^





つまり、




日付け変更前に、







このへんでレポートを書いて寝る。笑





翌日、

少し右に進むと、
メレメレ海にエリア移動します。







このときに飴の復活判定が行われます。


で、右に行くと砂浜があるので、
飴を拾いに行き、なければリセット
まあすぐ拾えるでしょう^^



これで万事OK!!






そう、


ポケモンをやり、

最後終わるときにハウオリにきて、
(0時前には寝ましょう笑)

(IDクジでポイアをゲットし、)

ラプラスとともに海で就寝し、

翌日は飴を拾って気持ちよく始まる!



という、

素晴らしいスパイラル!!



毎日気持ちよく生活できそうですね!笑


まだやってない方はぜひお試しどうぞ^^