*ウリムー育成論* | *ひー's ポケモンブログ*

*ひー's ポケモンブログ*

ポケモンのあれこれを更新するブログです♪

最新情報や育成論。各種考察やバトルの記録!
その他様々なポケモンネタを随時更新(・ω・)ノ

 
ウリムー@襷
 
せっかちor無邪気
 
雪隠れ
AS252
 
 
がむしゃら
氷の礫
ステルスロック
毒毒or吠える
 
 
 
はい、ひーですwww
 
 
ウリムーを見てたら
CLANNADのボタンを思い出して
育成しようと思いましたww
 
 
 
 
全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-ファイル0041.jpg
 
 
 
 
ボタンゎ♂な気もするけど
でも個人的な好みで♀厳選ですww
 
 
でももちろんNNゎ【ボタン
ですww
 
 
ヒールボール入りウリムー♀
が良かったので、
野生厳選頑張りました^^w
 
 
5世代でゎイノムーしか出ないので
4世代野生厳選でするw
 
 
このこだわり//←
 
 
 
最速だと
 
4振り90族抜き
 
までいけます( ̄ω ̄)v
 
まあつまり、ロトム
抜ける可能性がかなり出てくるわけですヽ(・∀・)ノ★
 
なぜがむしゃらを使うのに最速が良いかってのゎ、
1体目を倒した後に
2体目にもがむしゃらを当てれる可能性があるからですね^^
 
 
 
立ち回りとしてゎ、
 
初手で相手のほうが早ければ、
 
がむしゃら→礫→礫orがむしゃら
 
1体倒す+αの活躍^^
 
 
相手のほうが遅ければ、
 
ステロ→がむしゃら
 
サポートに^^
 
 
積んできそうな時ゎ、
 
ステロ→がむしゃらor吠えるor毒毒
 
 
など、相手の素早さに応じて対処しましょう( ̄ω ̄)b
 
 
 
 
ちなみにですが、
 
襷がむしゃらポケモンにして、
砂嵐も霰も無効という
 
強烈な差別化要素を所持してますd(゜∇゜)
 
 
 
が、
 
シャンデラ、グロス、ハッサムゎ
辛すぎるので注意ww
 
 
 
特性雪隠れについてゎ、
がむしゃらとの相性ゎ最悪に思えるかもしれませんが
1体倒して雪隠れで避けて
もう1体にがむしゃらを入れるなど、
ロマンも出てきますww
 
また、雪隠れで技を避けた場合
相手ゎ次の技に戸惑います^^
 
そこで交換読みでステロなり毒をまいたり、
読みゲーを楽しめる可能性が出てきますww
 
 
なので俺ゎ雪隠れ推奨です^^
 
 
 
そう言えば
PTで野生厳選する場合、
 
ウリムー出現場所でゎ
 
ユキカブリ
ユキワラシ
ニューラ
ウリムー
 
の4種類が出てきます…
 
仮に全てのポケモンの出現割合が等しいと仮定すると、
狙ったウリムーが出現する可能性ゎ
 
1/4(ウリムー)×1/2(♀)×1/2(シンクロ)×1/2(雪隠れ)×1/32(SV)
=1/1024
 
 
あれ、ほんとかな?ww
 
 
 
早く育成してあげよっとww
 
 
 
 
全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-120805_2134~01.jpg