*夢ココロモリ育成紹介* | *ひー's ポケモンブログ*

*ひー's ポケモンブログ*

ポケモンのあれこれを更新するブログです♪

最新情報や育成論。各種考察やバトルの記録!
その他様々なポケモンネタを随時更新(・ω・)ノ

 
全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-120705_2032~01.jpg
 
 
 
 
とりあえず今回ゎ特殊A気味に育ててみたよー^^
 
 
 
夢ココロモリ@オボン
 
H12
C106
D140
S252
 
(CとSの個体値ゎ29)
 
 
瞑想
アシストパワー
熱風(エアスラ)
蜻蛉帰り
 
 
 
すぐ下にゲンガーがいるので
それを意識してみた( ̄ω ̄)b
 
 
瞑想→シャドボ(オボン)→瞑想→シャドボ→アシストパワー
 
が可能^^
 
ちなみにこの場合の、
最高乱数×最高乱数以外耐え調整\(^^)/
 
 
 
だから対特殊Aでゎ
基本的に2積みが可能^^
 
 
 
ラティゎトリックがあるので
怠慢でゎ蜻蛉してくださいww
 
 
それとゲンガーも
初手ゎ蜻蛉で襷潰してくださいww
 
 
 
この型の良いところゎ
読みが楽しんところかな^^
 
環境が整って、
単純ココロモリがもっと有名になると、
相手の特殊Aゎ基本的に交換してくるでしょう( ̄ω ̄)
 
なのでとりあえず初手ゎ
交換読み蜻蛉安定ですぬ^^
 
後で特殊Aにまた繰り出したとき、
読みを制して瞑想を2積みしてやれば…
 
タテの可能性が高いでしょう( ̄ω ̄)v
 
 
ちなみに
2積みアシストパワーの威力ゎ…
 
 
205ガブリアス確1
153.7%~181.5% 
 
 
こんな感じww
 
 
でも1積みしかできない時も多いだろうから、
出来るだけCに努力値振ってみた感じだよーう(゜_゜)
 
 
 
近いうちド忘れ特殊受け型も
育成しようと思うよーう^^
 
 
 
てか夢クマシュン♀
 
とある方に交換していただきましたー\(^^)/
 
嬉しすぎるー(;∇;)!!
 
 
厳選行ってきまーすww