*夢メタモンがち考察* | *ひー's ポケモンブログ*

*ひー's ポケモンブログ*

ポケモンのあれこれを更新するブログです♪

最新情報や育成論。各種考察やバトルの記録!
その他様々なポケモンネタを随時更新(・ω・)ノ


断言します!!!


今後夢メタモンの需要ゎ激増します…

のはず←ww



この記事でゎ、その理由を
考察していこうと思いますww



まず夢特性である


かわりもの


ですが、

戦闘に出ると自動で正面の相手にへんしんする

とあります( ̄ω ̄)!!



ここで大切なことが
つある^^



①スカーフを持てること
②特性もコピーできること
③能力変化もコピーできること





まず①ですね^^
従来のメタモンでゎ、
Sを上げて初手変身するスピードパウダー
Bを上げて後攻変身するメタルパウダーが必須級アイテムでした!!


ちなみに俺ゎメタルメタモンを使ってましたww



でも相手に変身できても
それゎ同速対決(>_<)

相手ゎ他のアイテムを持てるし、基本的に不利(;∇;)


しかし今回ゎ場に出た瞬間
自動的に変身するので、
スカーフを所持し上から殴ることが可能になりました( ̄ω ̄)b


まあ詳しくゎ後ほどww




②についてです^^


特性コピー…
これの使い方ゎトレースと一緒ですね★


貰い火シャンデラに出て行ったりします^^


でも今回注目すべきゎ

自信過剰

これですwww


後ほど説明しますが、

夢メタモンゎ

竜舞逆鱗過剰マンダ

の最大の天敵です!!!




③について^^


積み技が蔓延する現環境


竜の舞
殻を破る
剣の舞


これらを積まれたら
3タテもよくある時代です…



さて、

このメタモンゎ積んできた相手に対し、
死に出しした瞬間に勝手に

自己暗示

をかけることになります…



をあげましょう^^



相手
自信過剰マンダ


自分
夢メタモン


相手に竜舞から1体突破させ
こちらゎ夢メタモンを死に出しです^^


つまりマンダゎ
Aが段階UP
Sが段階UP


でも夢メタモンゎスカーフ…


よって夢メタモンゎ
Aが段階UP
Sも段階UP


の自信過剰マンダに
変身したわけですww

マンダゎ明らかに突破可能なので
Aゎ段階UPですね、3タテでしょう(笑)



つまり、積み技に対して
圧倒的な強さを誇りますww





さて…

5世代の夢ポケ解禁が
流行ってきました( ̄∀ ̄)


俺としても望ましくゎないが

夢シャンデラ

の解禁も、そう遠くゎないでしょう…(;Д;)



鋼タイプが激減し、
竜の強さがさらに光る…



でもそれゎ、この


夢メタモン


さらなる飛躍を意味します^^




※影踏みミラーの仕様の指摘をしていただけたので、
 内容を少しカットしました、すみません(>_<)




長くなりましたが、
こんな感じですwww


みんな、
ジャイアントホールの隠し穴
に急げ!!!ww




まあとにかく、
夢メタモンが楽しいことに
間違いゎないでしょう←ww