オット(アラフィフ)、ちびうさ(アラフィフまだ受け入れられていない)、どら息子(20歳を前に成人に)、トラチ(とら猫8歳)、はるさん(柴犬3歳)、たまにどら娘(大学卒業したらもう自宅には 帰ってこないだろうと両親は考えていますが、一応部屋は用意しないといけない⁉︎)が終の住処作り🏠



こんにちは、ちびうさですニコニコ




いつもグダグダの閲覧数が突然増えてびっくりしていたら、アメトピに上がっていたんですねニコニコ


『こんな失敗したくないな』とちびうさの屍を越えていって頂けたらと思います昇天





+++++++++++++++++++





さて、お題に戻して…




我が家も早いもので、入居から3週間経ちましたニコニコ



そして、先日からはやっと外構工事も始まりましたにっこり



子どもの頃からクローズ外構の家にしか住んだことがないので、道路際に設置しているピンポンがなって、玄関に向かったら、来訪者が扉の前に立っている恐怖驚き




早く我が家を囲ってネガティブ




そんな中、家づくりの悩みから解放されたかと思っていたら、まだありましたよ無気力




ちびうさ家の門柱は、タカショーのセラウォールに決めていましたにっこり

ちびうさが勝手にルンルン

そして、もちろん実現させますにっこり




で、悩んでいるのが、セラウォールの貼り方アセアセ




下差しこんな感じになる予定なのですが、セラウォールをどう貼るのがカッコいいのか…ネガティブ


インターホン・ポスト・表札は、門扉側に寄せて、マリンランプは、上めのど真ん中に設置したいなあと思っています。




タカショーのショールームでは、こんな感じ下差し






画像はお借りしました



でも、こんな貼り方も気になる下差し




画像はお借りしました




ちなみに、幅はセラウォール3枚分はありそうです。



どちらがお好きですか!?