2024.5.24 下北沢lownメニューがちょっと決まっていますの巻 | ちびうさのひとりごと

ちびうさのひとりごと

四季の移り変わりや何気ない日常の変化に敏感でありたいと。日々心を動かされたことを綴るひとりごと。
シンガーソングライター阿部祐也さんに出会ってからここ数年は、ライブ中心の生活に。おかげで、とてつもなく充実した毎日。

…ということで




このところ

気圧の変化で片頭痛が頻発雷ガーンもやもや魂

休みの日は起き上がれない

ゴミの収集車が来る前に

何とかフラフラしながらゴミ出しして

お薬飲んで再度お布団に倒れ込む

2時間くらいしてやっと薬が効いてきて

起き上がると、もうお昼近い

こうやって休日の午前中は潰れる事が多い

まぁ、仕方ない

片頭痛もちあるあるだよね


今日は夕方から美容院の予約

ゆっくり洗濯機回そう昇天



昨日はこちら

2024.5.24(金)

下北沢lown 

阿部祐也

弾き語りワンマンライブ

『29219分の今日 ~メニューがちょっと決まっていますの巻~』

winding road / 涙雨 / スカイ線の向こう / とどのつまり / 俺に似た少年


5曲予告して必ずそれは歌う、という企画音符

決まったメニューが少しあるのも

ワクワクしてなんかいいねニコニコ飛び出すハート

エピソードも交えつつ良き時間ラブラブ


⭐️…決まっていたメニュー

まずはこちら!!

「29219分の今日」

そして下北沢を闊歩?(散歩?)していたら

ストリートやってる人がいた、と

「my confidens song」(カバー)

たまには初心にかえらないとね、と

そして決まったメニューを挟んでいきますよ、と

⭐️「俺に似た少年」

昨日も歌ったけど、と

「今日が止まれば」

「オーエス」

⭐️「スカイ線の向こう」(サザーランド)

メンバーの鈴木紘太くんとのエピソードが

やけにリアルで昇天

⭐️「涙雨」(サザーランド)

シングルにしたかったけど、という話から

NHKの歌番組に出演した時のエピソードまでにっこり

あの頃の話が、

こんなに普通にできるようになったんだねぇ昇天

紘太くんの実家は

地元でも有名な綿の工場だったんだって

「あの時広がっていたあの未来」

一気にノスタルジックな雰囲気ににっこり

照明を落としてもらって生歌で一曲

「一歩」※生歌

⭐️「winding road」

⭐️「とどのつまり」

先日の福岡公演での裕輔くんとのエピソード

毎週木曜の生配信をあんなに楽しみに

してたとは、かわいいやつめ、とニコニコ

そりゃそうでしょ、裕輔くんは祐也くんの前では

私たちと同じ乙女なんだからニコニコ飛び出すハート

「ハッピーエンド」

「FOGBELL」

en.

歌いたくなった歌、歌っていい?と

My Little Loverの

「Hello,Again〜昔からある場所〜」(カバー)

そして、やっぱり自分の曲で終わります!!

「選手宣誓」


なんだか、

自分に向けた応援歌のようにも聞こえたな

そこは触れられない

昨日今日といつもと違う雰囲気を

少し纏っていたように思うのは気のせいかな


今日は暑かったからねぇ

会場でお友だちと乾杯🍻キラキラ



帰り道

最寄駅に着いたら

日付をまたいでいたけど

お月さまが見守ってくれていたから大丈夫

昨日が満月🌕だったけど

雲が多くて見られなかったから

美しいお姿を拝見してうっとり


今日もありがとうニコニコキラキラ{emoji:084_char3.png.ラブラブ}