2024.5.6下北沢lown昼ワンマン夜2人だけど3マン | ちびうさのひとりごと

ちびうさのひとりごと

四季の移り変わりや何気ない日常の変化に敏感でありたいと。日々心を動かされたことを綴るひとりごと。
シンガーソングライター阿部祐也さんに出会ってからここ数年は、ライブ中心の生活に。おかげで、とてつもなく充実した毎日。

…ということで



GW最終日は

やっと祐也くんに会えるびっくりマーク

そして遼くんにもびっくりマークナイトスにもびっくりマーク

張り切って出かけましたにっこりキラキラ


大好きなライブハウスで昼・夜公演

お昼はこちら



2024.5.6(月・祝)昼公演

下北沢lown 

阿部祐也弾き語りワンマンライブ

『29219分の今日 

~1瞬もしんみりしない日の巻~』


宣言通り、1瞬もしんみりしなかったニコニコ

これはなかなかレアだよ昇天


まずは、妹の聖子ちゃんに向けて作った応援歌

「ピサの斜塔」

「今日も歌う理由」

コード進行が似ている歌を続けて歌う事なんて

今まで無かったよ、って苦笑い

「題名もない一日」

「Mr.Bravery」

これは、、しんみりじゃない?って

確認しながら

「一番似合っていた」

「晴れた日曜」

夜は多分やらないから、と

「スターチス」

「truth」

「おやすみ東京」(カバー)

祐也くんのカバー曲は、もうすでに私の中では

ご本人を越えてきてるから大好きラブラブ

そしてここでmaj7(メジャーセブンス)の話

『エラー』は多用しすぎ!って若い頃の話笑

いい感じに使えるようになったのが

『この夏を忘れない』なんだって

弾きながらの解説はとても分かりやすいニコニコ

「なにはなくとも」

マイナーのいい感じは『COURSE OF LIFE』だって

「cockcrow」

「選手宣誓」

「FOGBELL」

「阿部家のパパのぼやき」

「あらすじのない明日」

en.「arround」

ややじんわり、はあったけどね、

それはそう、魂の歌うたいだから

沁みるのよ〜泣くうさぎ笑

楽しかったルンルンありがとうピンクハート


夜公演までの間に遅いランチ

下北沢なら、いつもここ

チェーン店だけど、

地元でお世話になったシェフが

今年から下北沢店に異動になったので

いつも顔を出すにっこり

ふわトロオムライスキラキラ

美味しかったルンルン


夜公演はこちら

久しぶりの2人だけど3マンだよーびっくりマーク


2024.5.6(月・祝)夜公演

下北沢lown 

阿部祐也×片山遼 

2マンライブ

『2人だけど3マンライブ  

~天使が地上に降ってきた花~』


⭐️片山遼さんセットリスト⭐️

角砂糖(仮)

まだ音源化されていなくて、

タイトルも(仮)だけど

大好きな歌

コーヒーに落とした角砂糖は

溶けてみえなくなってしまうけど

確かにそこにあるよね、

目には見えなくても大事な事って

たくさんあるよね、ってニコニコ

Oh‼︎Baby

lost

ピンクの空にベールをかけて

っていうフレーズが大好き

サビの韻を踏んでいるところもニコニコ

アイラブユー

僕の故郷


⭐️阿部祐也さんセットリスト⭐️

悲しみの足音

トゥルットゥー

私の中の大切な御守りみたいな大好きな歌ピンクハート

とどのつまり

こちらもそう、最強の御守りソング音符

俺に似た少年

昔弟のタカシくんに向けて作った歌だけど

弟が3人に増えました、と

栄作さんと遼くんの話を

《生声》生まれた町

ラストはマスターに灯を落としてもらって

生声でニコニコキューン


⭐️ナイトスターリリー⭐️

アマリリス

最強のアカペラからキラキラ

Always

二人の声の混ざり合いが一番良く分かる曲ニコニコ

エンゼルランプ

まさかエンゼルランプが聴けるとは泣くうさぎ

感激泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣キラキラ

リナリア

MCで

先日の大阪公演の時に腰を痛めた遼くんの

そのいきさつを

苦笑いの祐也くんと一緒に話してくれた笑

早く良くなりますようにお願いキラキラ

梔子

今日のサブタイトルにもなっている

『天使が地上に降ってきた花』

外国では

梔子の花をそう呼ぶところもあるんだって

en.ラッセリア

最後はみんなで大合唱ルンルンキラキラ

ソロもナイトスも最高ーニコニコ飛び出すハート

楽しかったなぁルンルン

やっぱりやっぱりナイトスが大好きだーーーピンクハート



物販終わりで

毎度のように遼くんはカウンターに入って

新人バイトでーす!!って

みんなにドリンクを作ってくれるにっこり

つい、おかわりしちゃって

飲み過ぎるよねー昇天笑



昼間、下北沢駅前の露店で

可愛い子をゲットキラキラ

天然石で一つ一つ色も表情も違う

一目惚れニコニコキラキラ


GW最終日は

とっても楽しくて嬉しい一日でした


4日5日と祐也くんのイベントに行かれなくて

落ち込んでいたけど

今日物販でお話しして

あったかいお人柄にふれて

もうそれだけで十分キラキラってなった

やっぱり推しは尊いねニコニコキューン飛び出すハートピンクハート

ありがとう{emoji:084_char3.png.ラブラブ}