2023年大晦日に思うこと | ちびうさのひとりごと

ちびうさのひとりごと

四季の移り変わりや何気ない日常の変化に敏感でありたいと。日々心を動かされたことを綴るひとりごと。
シンガーソングライター阿部祐也さんに出会ってからここ数年は、ライブ中心の生活に。おかげで、とてつもなく充実した毎日。

…ということで




大晦日ですねぇ

あっという間でした、この一年も


12月後半

仕事もバタバタし

ライブも盛りだくさんで

(ライブの振り返り記録は、お正月にゆっくり

書こうかな、、、)



一年振り返ってみると

健康に不安を覚え

今までのようにはいかないんだな、と

強く感じた年でした


頑張りどころで踏ん張れない

気力だけで乗り切るから

終わった後の疲労困憊が半端ない

なかなか体力が戻らない


やはり年齢には勝てないね、と実感


休むこと

休む自分を許すこと

その事を強く意識した


性格なのか

キツくても

どうしても限界まで頑張ってしまう

それを一歩手前で

キツいと感じた時に休む


なかなか難しいんだけと

なるべく意識してやるようにした


出来なくなった事を嘆くより

今まだ出来ている事に感謝しよう

いろんなことを全て受け止めよう


ある方にいつもたくさんの事を

教わっている


来年はもう少し

自分の事が好きになれるといいな



どうか皆さま

穏やかに健やかに過ごせますように


一年の感謝を込めてにっこりキラキラ





今朝の空の写真を添えて