ジャンピング松の巻 | ちびうさのひとりごと

ちびうさのひとりごと

四季の移り変わりや何気ない日常の変化に敏感でありたいと。日々心を動かされたことを綴るひとりごと。
シンガーソングライター阿部祐也さんに出会ってからここ数年は、ライブ中心の生活に。おかげで、とてつもなく充実した毎日。

…ということで



今朝はこんな雲が見えて


なんだか勢いがあるよね



空を見上げるのが毎朝の日課


この雲、気持ちがいいね





さてさて

先週の日曜日のライブの振り返りの続き

2023年12月17日(日)夜公演
下北沢 lown 
阿部祐也×松田栄作2マンライブ!!
『2マンライブだろっ!~ジャンピング松の巻~』

先月、この場所で
2マンライブをしてくれたお二人
今月もありがとうニコニコ

まずは栄作さんから

ブルーバード

ダイアローグ

幸せの箱と窮屈

homesick

Hello

メトロ

Nancy

冬に願いを


昨日ワンマンライブだった
Odd3Pieceのアルバムから
2曲続けて歌ってくれて
とても素敵だったニコニコ飛び出すハート

栄作さんは盛り上げ上手キラキラ
Sissyの曲も交えて会場を盛り上げ
最後はじっくり聴かせる
さすがですニコニコキラキラ

祐也くんはこちら

ネリネ

親愛なるライバルたちへ

あの時広がっていたあの未来


【生歌】(蝋燭2本分)笑

明日また会えたなら


手紙

俺に似た少年

同じ空の下


栄作は仲間でありライバルだからな、と

「親愛なるライバルたちへ」

そして、大切な3人の弟のうちの一人だと

「俺に似た少年」

タカシくんが高校生で進路に悩んでいた時に

作った曲

栄作さん、感動していたなぁ


セッションは

栄作さんがリベンジさせてください!!

(この曲のレコ発の時の自分のパートに納得いっていなかった、とにっこり

「それすらも証」

栄作さん、ナイスファルセットだったよーグッキラキラ


アンコールは

「笑顔予報」

お二人とPsalmのハマさんと3人のユニット

ハベサクの歌


ハマさんのパートをどっちが歌うかで

戸惑い…爆笑笑

見事なハーモニーでしたニコニコ飛び出すハート



lownの看板娘ニコニコ



めちゃくちゃ楽しかった2マン

毎月やってほしいなーニコニコキラキラ