秋を感じるのは… | ちびうさのひとりごと

ちびうさのひとりごと

四季の移り変わりや何気ない日常の変化に敏感でありたいと。日々心を動かされたことを綴るひとりごと。
シンガーソングライター阿部祐也さんに出会ってからここ数年は、ライブ中心の生活に。おかげで、とてつもなく充実した毎日。

秋を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






…ということで


秋分の日だね

昨日、仕事がなかなか終わらなくて

やっと帰宅して
ごはん食べたら

もうこんな時間
気がついたら日付変わってたね




秋を感じる瞬間かぁ

空気、かなぁ…

30℃近くあっても
湿度が夏のそれとは違う

その空気感かな
秋だな、って感じる



あとは、大好きな金木犀の香り




先日、
少し早く帰れた時に
一駅手前で降りて歩いて帰った

遊歩道には
金木犀のいい香りが漂っていておねがい

秋だなぁ、、、って照れ





そうそう、
一昨日は彼岸花を見つけたよ




インスタに載せたら

知り合いの方から
白い彼岸花も咲いてますよ、って
教えてもらって

その場所に見に行ってみた




白い彼岸花は
初めて見たなぁキラキラ

とても可憐で
ネリネみたいおねがい




そういえば、
金木犀のほかに白い銀木犀もある、って
友だちに教えてもらったな


残念ながらそちらはまだ出会えていない

いつか出会えるかなおねがい




明日は秋分の日
あ、もう今日だった爆笑


暑くなるらしいね

素敵な秋の一日を🍁