羊毛フェルト☆長毛の子は難しい(>_<) ノルウェージャンに見えるかな? | ちびとねことも♪ 沖縄でねこグッズ制作~ 羊毛&がま口&長財布 

ちびとねことも♪ 沖縄でねこグッズ制作~ 羊毛&がま口&長財布 

我が家のおてんばにゃんずと南の癒しの島沖縄でまったり猫らいふ~
沖縄♪羊毛deねこ&ぱっちんがま口制作販売・制作教室していま~す。

■羊毛フェルト☆長毛の子は難しい・・・

ノルウェージャンに見える?

 

こんばんは

羊毛ブローチ猫作家

となっている ちびです(^^*)

 

いやぁ~

羊毛フェルトって楽しいわぁ

時間を忘れて

チクチク チクチク

 

猫にご飯を催促されて

夕方だと気づくσ(^_^;)

 

それほど集中して作ったものは

長毛猫の代表種(勝手に思っている)

 

ノルウェージャンフォレストキャット

Norwegian Forest Cat

 

どうでしょう?

ノルウェージャンに見えます?

瞳は透明プラアイに

着色したイエローグリーンです

 

猫図鑑によると

さわりごこちは

弾力があってふわふわ

らしいです

 

それを表現してみたの

額のところを植毛しすぎてしまって

あとから、ぶちぶち

抜いちゃったw

 

ちょっとぉ~痛いんですけどプンプン

睨まれてしまったあせる

 

鼻は

額から、シュとのびているらしい

 

自分的には

結構満足しています音譜

 

いつか

全身猫を作ってみたいですね

 

 

さてさて

イベント まんまる市用の

羊毛ねこブローチ

現在1ダース 12にゃん

 

少なくとも

倍は欲しいところです

 

次はシャム猫に挑戦音譜

シャムちゃんは

シャープで品のあるイメージ

うーん 難しそう

 

 

そして

せっかくなので

今回から、一つずつ

血統書のような

説明書をつけたいなと思っています

 

それのデザインもしなくちゃ

それともう一つ

付けたいものがあるのです

 

忙しくなりますね

でも、午前中は制作できないので

ちょっと焦っていますあせる

 

いつも

イベント前は

バタバタしてしまいますが

 

手にとってくださった方が

少しでも笑顔になって欲しくて

頑張っています(^^

 

 

ちょこも応援してくれています

サッシの間に挟まって

ごろんごろんと 遊んでおります

癒し担当 Goodjob

 

うるる兄猫も負けていられません

どうよ!

 

のびているから

おデブがわからないね

お手手が可愛いよルンルン

 

猫たちの応援を受けて

せっせとチクチク頑張ります

 

今年は月1でイベントに参加したいと思っています

5月参加予定イベントは

そのイベントの4月開催を見学してから

決めたいと思っています

 

いきなり参加は

怖いなぁ~と思う小心者ですあせる

 

 

あ~

また日をまたいでしまった(>_<)

 

これから、明日制作の

シャムちゃんの準備をしようっと

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます

 

ちびとねことも