福岡でベリーダンスとヨガを教えてます✨

オドリコ座座長のとぼすけです❤️


前回のブログの続き↓↓↓

6月22日(土)東京でショーに出演致します❤️


先日14日は、6月22日のショー出演に向けてのリハーサル東京に行きました❤️


当初リハーサルの詳細が分からない時期に飛行機を取ったため、念のため余裕を持って一泊することに✨

と言うことで?!今度はただの旅レポ~(笑)

ラストにもう一度ショー告知させてもらいます🎵


今回は上野に泊りました🎵

人生初のカプセルホテル楽しかった✨

ドラえもんのような気持ちで寝れます✨


アメ横と御徒町商店街が近かったのでぶらぶらしました!


旅行で訪れたタイや台湾のナイトマーケット、香港の尖沙咀、釜山のソミョンとかを思い出す✨

周りは外国人だらけだし、ごちゃごちゃしたアジアンな感じがすごく懐かしくて、ほんとに外国に居るような気分でした✨

懐かしくて飲茶食べてみた❤️
上野なのでパンダ推しがすごい😂



パンダが沢山~

パンダとパシャリ🎵
外国人カップルがずっとこの前でおしゃべりしてたので、「パンダの写真だけ撮らせてほしい」との旨を伝えたら、譲ってくれて更に写真まで撮ってくれた(笑)
「今から一緒に飲みに行こう」と気さくに誘われたがなんとなく怖いのでお断りした😂

カプセルホテルは無料でカレーが食べ放題❤️
夜もカレー食べて朝御飯もカレー食べたけどめちゃ美味しかった❤️

日替わりでだし茶漬けがあって、美味しそうなのでだし茶漬けも食べてみた❤️
美味しかった❤️

ほんとにいいホテルでした✨

大浴場もあって、夜も朝もゆっくり広い湯船に浸かって幸せでした✨✨


インターネットカフェも併設してるから漫画読み放題と、漫画好きにはたまらない❤️

前々から気になってて(めちゃ今さらながら)呪術回線読んでみた🎵

面白かったけど、なんせこの日は飛行機が朝の7時15分だったので、4時半起きだったため、沢山は読めず早めに寝ました(笑)


「グランカスタマ上野」

ほんとに良いホテル(しかもめちゃ安い)

おすすめです😌💓



翌日はせっかく上野なので上野恩賜公園へ✨✨


10年以上前?!に東京来た時は上野動物園に行きました🎵

そしてその時は上野恩賜公園の中の美術館には行かず、その時はちょうどモネ展やっていたので六本木の東京新国立美術館に行きました✨



今回は上野公園の美術館巡りがしたくて❤️

上野公園には4つの美術館と2つの博物館がある!!

更に動物園に図書館に音楽堂に文化会館に😂(笑)

広すぎだろ(笑)


そして東京の美術館や博物館って福岡に比べて三倍以上くらいの展示物で、途中にトイレがあるんです✨


今回はモネが好きなので国立西洋美術館と恐竜が好きなので国立科学博物館に行きました!!


なめてた😂

広すぎ!!

展示物多すぎ!!

どちらも常設展のチケット(650円くらい!)


国立西洋美術館はモネ、ルノアール、ピカソ、ほんとに沢山の素晴らしい作品が展示してあり、絵画だけでなく彫刻も沢山✨

一部を除き撮影もOK❤️
ただ撮影したとこで、スマホでは絵画の素晴らしさは伝えきれないため、とにかくひたすら目に焼き付けました✨


モネやルノアールこのあたりの印象派の作品がすごく好き❤️

上野公園内のカフェのテラスでホットドッグとアイスカフェラテランチで、少し休憩したら、国立科学博物館へ✨

国立科学博物館は日本館と地球館に分かれてるのですが常設展のチケットでどちらも見れる🎵
これがまたまたほんとに広いーーー
展示物多すぎーーー
いやいやほんとにお得で素晴らしいけど、時間がいくらあっても足りない(笑)

日本館もすごく楽しくて興味深かったです!
縄文文化がいかに高度で素晴らかったか?
また私たち現代の日本人のルーツは実は渡来人だとか、日本の固有種の豊かさだとか、ほんとに興味深いことばかり✨
日本人として、日本の素晴らしさを再確認できました🎵

日本館楽し過ぎて時間があっという間に過ぎて、地球館に移動したら地球館はもっと広い!!!
これは全部は回れないぞ!と、とりあえず恐竜ブースに✨✨

こちらのティラノサウルスの骨格標本、、、鎮座してます😂(笑)
可愛いすぎるだろーーー!
そしてこの鎮座するティラノ様の前にディスプレイがあり、博士によるティラノサウルスの生態のショート動画がいくつか見れたのでテンション上がって夢中でショート動画見漁ってたら、気配を感じ左側を見ると小学生の男の子が引き気味で見ている!!

後ろでその子のお母さんも引き気味で見ているーーー!!!

慌てて
「すみません!!見ますか?どうぞ!!」
って譲ったのですが、引き気味の男の子は私に気を遣ったのか
「大丈夫です!見ないんで!どうぞ見て下さい」
と譲られ、、、

恐竜好きの変なおばさんが居ると思われたことでしょう💦
まぁ実際恐竜好きの変なおばさんなのですが😂

トリケラトプス様も大迫力ーーー
国立科学博物館、もう一度ゆっくり行きたいな❤️
そして上野公園の他の美術館、博物館もまた行きたいです✨✨

国立科学博物館地球館の屋上からスカイツリーをパシャリ

上野公園、ほんとにいいとこ❤️
また訪れたい✨✨
緑も沢山あって気持ちがよい場所でした✨
上野公園が近所やったら年中、色々訪れて飽きんやろうなぁ、近所に上野公園ほしい(笑)(笑)


今度は6月1日がリハーサルなのでまた前日から東京行きます🎵
次は新宿らへんに泊るしリハーサルも新宿なので、新宿らへん楽しもう✨

最後に東京訪れたのは7~8年前?!

昔は東京訪れたら楽しいけど、乗り物の乗り換えや移動が疲れて帰りの飛行機では「もう当面東京はいいかなぁ」ってなってたのが、この7~8年の間にコロナ禍は挟んだのですが、オーストラリア、韓国二回、台湾、タイ二回、香港、国内でも名古屋、大阪や京都、岡山、あらゆるとこで時には1人旅もしたし、交通機関調べて移動したりとサバイバルしたからか?!
今回は移動も全然苦にならずめちゃ楽しめました❤️

自分の成長ぶりやタフさも再確認😂
なんだかんだとやっぱり旅行大好き💓♥️❤️

最後にもう一度ショーの詳細告知させて下さい❤️
↓↓↓
Anwar al Hadia 〜ギフトの輝き
‎انوار الهدي
Tilta Oriental Dance presents 生演奏インテンシブコース修了スペシャルショー vol.1

アラブ音楽の奥行と響き合いを様々な方法で学び
ご自身の生まれ持つ『与えられたもの=ギフト』を磨いたダンサーたちが全国から集まります
音楽と踊りの織り成す一体感をお楽しみください

【日時】
6月22日(土)
18:30開場 19:30開演 21:30終演

【演奏】
常味裕司(ウード)
木村伸子(アラブバイオリン)
Abdallah(ダラブッカ)
HAMA(レク)
和田啓(音楽監修)

【ダンス出演】
Asami (京都)
Dunya(仙台)
Emi (大阪)
Kanae(福岡)
Kumiko(京都舞鶴)
Lei (奈良)
Reiko(三重)
とぼすけ(福岡)
Sali(東京)

【会場】
シルクロードカフェ
〒130-0012 東京都墨田区太平3丁目2−8
03-5809-7953
(錦糸町駅北口より徒歩5分)

【チケット】
前売4500円(税込) 小学生¥2,500(税込) / オンライン配信3500円(税込)
未就学児無料
*当日は500円UP
*ご飲食代別途
レストランですので、1ドリンク1フード以上のご注文をお願いします
*オンライン配信はライブで行い、その後アーカイブ視聴2週間となります

【お申込】
QRコードまたは、こちらのURLより前売チケットをご購入ください。
(販売期間4/9〜6/10、以降当日500円upでのお支払いとなります)
キャンセルは手数料500円/名を引いて返金いたします。
なるべくキャンセルのないようにお願いいたします。

【企画制作/お問合せ】
Tilta Oriental Dance
070-6450-9773