福岡でベリーダンスとヨガを教えてます🎵

オドリコ座座長のとぼすけです✨

今日は福岡の方は雨が降ったり止んだり、明日以降もしばらく続くようですね😞💦

Anwar al Hadia ギフトの輝きに出演致しました

前回のショーレポに続いて翌日の東京の旅行レポです😌💓

タイトルの通り、5月と6月で、リハーサル二回、本番の一回で三度も東京行きました✨

こんなに短期間で繰り返し東京行ったのは初めて😂

東京がとても身近に感じました❤️

前回のブログで述べた通り、本番前日東京に向かう飛行機の中で体調が悪くなり、そこから月曜帰るまで口内炎と胃炎と咳喘息のトリプルパンチで体調が優れなかったのですが、ショー翌日は前日ショーを観にきてくれた東京に住む親友と上野でゆっくり過ごすことができました🎵

あいにくの雨、そして体調も万全ではなかったのでゆるっと過ごして夕方には解散したのですがとても楽しく過ごせました✨✨

今回はショーが錦糸町のシルクロードカフェだったので、カプセルイン錦糸町に2泊しました🎵

大浴場に岩盤浴まであり、ジムまで併設してたのですが、体調崩してしまったため、岩盤浴は入らず(泣)

大浴場はかなりお湯が熱めでした✨

体調が優れなかったのであまりゆっくり楽しめなかったけど、とても快適だしリーズナブルにホテルで、いつかまた元気な時に泊まって、次は岩盤浴楽しみたいです🎵

最終日だけ、最初に泊まった上野のカプセルホテル、グランカスタマ上野に泊まりました✨

こちらも前回泊まってとても気に入ったのでまた泊まったのですが、今回は体調不良で大浴場は控えてシャワーで済ましたためとても残念(泣)

美味しいカレーか食べ放題なのも魅力だけど、口内炎と胃炎で少ししか食べられず(泣)

そしてこれは備忘録としての記録ですが、カプセルイン錦糸町はエアコンが効かなさすぎてかなり暑かったのですが、グランカスタマはエアコン効きすぎて寒くて寒くて💦

今、インバウンドに合わせてどこもかしこもかなりエアコンが強いとこが多いような気がするので、ホテル、機内、乗り物の中、薄い羽織ものではなく、結構ガッツリ羽織るもの用意しとかなきゃ風邪引いたり、体調不良になったりするなと反省!

旅行、私はかなり荷物少なくてびっくりされるのですが、夏こそ防寒対策万全で行こうと学びました✨

とは言え、今回三回の東京滞在、三軒のカプセルホテルに泊まって、カプセルホテルめちゃ気に入りました❤️

そして、去年の香港のホテルの経験から、日本って安いホテルでもクオリティも高いし、アメニティからタオルから館内着から何でも揃ってて、荷物ほんとにあまり要らなくて快適だなって感じました❤️

(そもそも清潔だし❤️安心感半端ない)

ただ、インバウンドの価格になってて、昔のシングル泊まってたような価格が倍以上になってる感覚です😂

費用抑えたかったので泊まってみたけどカプセル快適❤️

大浴場ありなとこも多くてそこもめちゃいい❤️

おすすめです😂❤️

さて、話はそれましたが、翌日はお昼くらいに上野公園で親友のゆうちゃんと待ち合わせ✨

ランチは私が胃炎と口内炎で体調微妙だったので、過門香(かもんか)上野バンブーガーデン店にてお粥と飲茶セットを注文✨
お粥が優しい味でほんとに美味しくて、染みました✨
いつもなら飲茶この量ならペロリですが、親友に半分もらってもらう珍しい事態😂

上野恩賜公園には美術館、博物館、音楽堂、図書館、文化会館、動物園まで!!
ほんとに見所盛り沢山なのですが、

神社や弁天様、お稲荷様、東照宮まで✨✨
見所もりもり❤️
その上四季折々色んなお花も楽しめる🎵

ってことで花園稲荷神社

花園稲荷神社のすぐそばには五條天神社✨

途中紫陽花もとてもキレイでした❤️

蓮もチラホラ咲いてた🎵

写真撮りそびれたけど不忍池(しのばずいけ)弁天堂にもお参りしてきました✨
芸事の神様なのでベリーダンスのことで誓いを立てて、お守りを購入❤️

東照宮にも行ってきました✨

ところどころ紫陽花が涼しげに活けてありとても風情がありました✨

上野駅のアフタヌーンティーでお茶
ほんとは夕飯食べたかったけど、体調微妙だったのでお茶して早めにホテルに戻りました✨

でも久しぶりに親友とゆっくり話せて嬉しかったです🎵

今回は東京三回も行って、池袋、新宿、錦糸町とあちこち行ったのですが、私は上野がとてもとても気に入りました❤️

緑が沢山あって、公園内ももっともっと博物館や美術館も行きたい✨

最初に上野に泊まって、東京国立科学博物館の日本館を訪れてから縄文時代の文化に興味を持って、今縄文時代の本を読んでるのですが、上野にある東京国立博物館に土偶が展示してあるようで、今度観に行ってみたい✨

今回は東京がとても身近に感じたので、今後ふらっと旅行行きたいし、実は来年も東京にベリー修行😂考えてるので、おそらく何回か訪れる予定なので、また次回も東京観光も楽しみたいです❤️

錦糸町の駅からシルクロードカフェに行く時に存在感がすごかったスカイツリー✨

それと!!

帰りのとんでもないハプニング!!

成田空港でPeachに乗り込む前にお手洗いに行って、搭乗口くぐって、バスで駐機場に向かって、バスを降りた瞬間(ん??私身軽やな)って感じた瞬間悟りました!

リュックをトイレに忘れとるーーーーー❗(泣)(泣)(泣)

でも今じたばたしてもどうしようもないことは分かってたので機内でまだスマホが使えるうちに成田空港の忘れ物が着払いで送ってもらえるかを瞬時に検索。

どうやらできそうだったのでスマホを機内モードにかえて、窓から

「しばしの間、さようなら私の恐竜リュック!!見つかりますように(泣)いやいや、ここは日本だ!見つかるはず❗」

と信じて体調悪かったので眠ることに😂

福岡空港ついて、ソッコー成田空港の忘れ物保管所に電話。

どなたか届けてくださってたそうで感謝(泣)

そしてたまたま前回の飛行機で航空性中耳炎と副鼻腔炎なりかけて4日ほど辛かったため、病院で今回は点鼻薬や鼻炎の薬を処方してもらって、その袋ごとリュックにいれてたので、本人確認にもできて、すぐに着払いで送ってくださいました(泣)

翌日には受け取り、届けてくださった親切な方にも、対応して下さった職員の方にも感謝✨

日本の素晴らしさを実感(泣)

先日英会話でその話をしたら英会話の先生フィリピン人が、「日本はほんとに素晴らしい国!海外ではありえない!」って言ってました✨

オドリコ座公式LINE

オドリコ座のタイムラインとスタジオオドリコのタイムラインも更新しました❤️