福岡でヨガとベリーダンスを教えてます✨

オドリコ座座長のとぼすけです🎵


台風が近づいてきてるようで福岡の方も昨日から時折強風が吹いています❗(>_<)


先日8月5日はいつもレッスンで利用させていただいてる公民館の地域の日の出小学校盆踊り大会でした✨✨


去年もオファーいただいていたのですが、ちょうどコロナの感染者が増加してきたため、夏祭りそのものが中止となってとても残念だったので、今年はグランドに沢山の方々で賑わっていて、無事に開催いただき、無事に踊らせていただけたことに心から感謝しました✨✨


私とAcco、pOnyO、AYAKA、まみたすで三曲15分切るくらいのステージを踊らせていただいたのですが、皆暑い中ほんとに頑張りました❤️


盆踊りのあとにベリーダンスの出番だったのですが、盆踊りの音源のトラブルがあり、急遽ベリーダンスが先にすることになりました(全体的に少しおしてたので時間的にはあまり変わらない)


急遽出番になり皆でバタバタスタンバイしたので緊張する暇もなく本番(笑)

しかも盆踊りのために沢山のお客様が舞台の周りに集まって下さってたので沢山のギャラリーの中踊らせていただきとても盛り上がりました✨✨

ありがとうございました❤️


今年の3月から未経験で習いはじめて今回イベントデビューだったAYAKA!!


火曜午前クラスに通いながら7月から毎週プライベートレッスンにも通って、合同練習にも積極的に参加してほんとによく頑張った!!


まみたすも去年同じようにわずか3ヶ月ほどで初ステージ立ちましたね🎵

今では何曲も踊れる頼もしいダンサーです😌💓


そう言う私も初めてベリー習った教室ではベリー未経験で7月から通いはじめて、11月の発表会に出演しました😂

二曲踊った✨✨


今思い返すと少し無謀な気もするけど、思いきって飛び込んでみることも大切と思います✨


「前々から興味あったベリーダンスはじめてみよう!思いきって体験行ってみようかな!」


「難しいけど、皆でイベント出るの楽しそうだから今回は日程合うし思いきって出演してみようかな✨」


「とても勇気が要るけど、とぼハフラでソロにチャレンジしてみようかな✨」


とか❤️


その一歩を踏み出すことで世界が広がっていきます✨✨


私のとこに体験に来られる生徒さんはヨガにしろベリーにしろ、ほとんどの方がお一人で飛び込んで来られます😁


お一人で飛び込んで来られて、レッスンを通いはじめたら、クラスの皆と打ち解けてきて、イベント出演を通して他のクラスの皆とも仲良くなって、ほんとに楽しそう❤️


ベリーダンスがどんどん好きになってますますキラキラしている生徒さん達を見るのは私も幸せです😌💓


きっと飛び込んで来られる前には想像しなかった世界が広がっているんだと思います✨



好きなこと、やってみたいこと、思いきってチャレンジしてみるってとても素晴らしいことだと思います❤️

ヨガにしてもベリーダンスにしても、ステージに立つことも❤️


ここ2ヶ月ほどもイベントに向けて頑張る皆のキラキラぶりを見ててとても幸せなとぼすけです😌💓


本番前控え室にて✨
自治会の方々が公民館を控え室として使わせて下さってほんとに涼しい中メイクや着替えができてありがたかったです✨


本番前はメイクはバッチリなのに表情が少し硬い😁
ダンサーあるある😂

本番後!!
暑さでややグッタリですが😂

本番後はメイクはボロボロだけど表情はとてもリラックスしていい笑顔✨😁
これもダンサーあるある😂

Lacheのあや店長にボディージュエリーのご予約したら、さすが人気のお店❤️
予約がいっぱいだったので、日曜クラスのPOnyOの予約の少し前に無理やり入れていただき、二人で仲良くボディージュエリーしていただきました!
あや店長もPOnyOもありがとうございます❤️

今回も素敵なデザイン❤️
ほんとにありがとうございました✨✨


次回はとぼハフラに向けて皆で頑張ります❤️
 
そして9月9日はこちらに出演致します❤️
今回はKanae、とぼすけ、とぼすけ生徒達と大所帯で華やかに踊ります❤️


是非遊びにいらして下さいね🎵