福岡でベリーダンスとヨガを教えてます🎵

オドリコ座座長のとぼすけです😌💓


8月入ったのにレッスンスケジュール更新しとらんかったーーー( ̄▽ ̄;)

慌てて更新中です😂


⚓8月レッスンスケジュール⚓

日曜クラス…8/6,27

9:30〜10:30ヨガ

10:40〜11:40ベリー


月曜クラス…8/7,21,28

19:30〜20:30ベリー

20:40〜21:40ヨガ


火曜クラス…8/1,8,22,29

午前クラス

10:00〜11:00ヨガ

11:10〜12:10ベリー

※お子様連れも、お子様連れじゃなくても大歓迎です❤️

午後クラス

12:30〜13:30ヨガ

13:40〜14:40ベリー


1レッスン1000円

(都度払い制)

❤️体験500円❤️

春日市日の出公民館

816-0873

福岡県春日市日の出町2-61-12

2階 多目的室


そして8月のベリーダンス体験レッスンについてですが、ただいまどのクラスも8月20日とぼハフラ(発表会)、9月9日の屋外イベント出演に向けて、踊り込み中心のレッスンとなってます!


誠に申し訳ありませんが今のタイミングで体験に来られたら半分見学のような状態で、基礎もほんとに少ししか取り組めないと思います(泣)


大変申し訳ありませんがそのような状態であることをご了承いただいて体験にご参加いただけたら思います!

(こちらのご都合で申し訳ないのですが、一生懸命頑張ってるイベント参加の生徒達にベストな環境を整えることが今月の最重要ミッションと思ってます✨)


そして9月9日以降、どのクラスも通常のレッスンに戻り、基礎もじっくり取り組みながら、どのクラスも新曲が始まります✨


なので9月9日以降は始めやすいタイミングだと思います❤️


それ以前の体験の方はプライベートレッスンなどでもフォローさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね✨


ヨガは随時生徒さん募集中🎵

月曜クラスのヨガと日曜クラスのヨガは男性のご参加OKです😌💓

とぼすけ✨レッスン情報 


オドリコ座公式LINE↓

こちらからもお問い合わせいただけます✨

友だち追加


7/30(日)は私が神と崇めるレジェンド、カメリアさんの即興のワークショップを受けて来ました✨✨

神とツーショットで幸せ過ぎて満面の笑み❤️

振り付けのワークショップ、基礎のワークショップはよく受けるのですが、即興のワークショップは初めて❤️

ストレッチでじっくり体をほぐし、伸ばし、30分ひたすら自分の体と向き合い、そこから数曲カメリア先生の即興の動きを皆で真似ていく。

私の目の前であのDVDで拝見してたあの素敵な動きがされていて、何度もショーで拝見していた素晴らしい動きや間も目の前で拝見できてもう幸せでした✨✨

数曲踊りながら、体が音楽をとても受けやすくなってるような状態でいよいよそれぞれ即興!!

ベリーの曲だけでなく、日本語の歌詞の曲、クラシック、オペラ、など様々な曲に合わせて即興!
そしてカメリアベール、カメリアファンベールなど、指定された小道具でその場で即興!!

即興大好きな方なのですが、ほんとの即興?!

音を体で感じ、自分の体と向き合いながら、気持ちよく音を体で表現していく!!

ほんとに素晴らしい体験でした❤️

主催のKazumi先生、素敵なワークショップをしてくださったカメリア先生、ほんとにありがとうございました❤️

翌日、主催のKAZUMIさんがシェアしてくださった、ワークショップ中、私を含む皆さんが即興してる動画を拝見したら、皆さんそれぞれほんとにのびのびと気持ちよさそうに踊っていらっしゃって、とても大切な感覚だなって感じました✨✨

のびのび即興していた皆様ももちろんすごいし素晴らしいと感じたのですが、同時にそれだけ私達を乗せてくださったカメリア先生も素晴らしいと感じたのです!!

今発表会前で、自分の生徒達の演目にも即興パートがあるものがいくつかあるのですが、皆振り付けパートはのびのびと元気に踊れてるのですが、即興パートになると少し萎縮しちゃう?? 
身構えちゃう??

まるで音楽に乗って気持ちよく走ってきたのに即興パート前でブレーキがかかり、そのあとは超~慎重なそろーりそろーり進んで行くような失速しちゃう感覚😁

今日の月曜クラスで、改めてメンタル的にまず「苦手!」って意識を取っ払ってみる!

きっと「苦手!」も皆の思い込みです😁
同じ思い込みならば
「やっほー即興大好き!!楽しい❤️」
って思い込みにしてみたらダメかしら?😂

バラディーなんかでは初っぱな即興から始まったりしますが、今皆さんが取り組んでるのは途中から即興パートが来る演目ばかり🎵

なので、曲に乗っていってる自分!
楽しくなってきてる自分を即興パート手前で身構えずにそのまま駆け抜けて行ってほしい!!😂
熱く語ってしまいましたが😁
また明日以降、どのクラスにもシェアしていこうと思います❤️

いやいや、ほんとに即興は本来とても楽しいものだと思います❤️

そしてその楽しさを伝えきれてない、以前に皆さんを乗せれていない、私の技量も反省しました(((^^;)

私の生徒さん皆さんほんとに一生懸命で努力家ばかり!!✨✨
どんどん成長していく姿には感動してます✨✨

そんな皆が更に楽しい!と感じながら踊ってもらえるように、気持ちよく即興したり、音楽を体で表現できたりするようにまた皆と少しずつ色んな試行錯誤してみたいです😌💓

とぼハフラに向けて頑張りましょう❤️

8月イベント情報↓↓
是非遊びにいらして下さいね🎵