父の日の前に思い出したこと | こころの整理

こころの整理

夫婦問題発生し、数年かけて修復。
その後、嫁姑問題&親戚方面問題
そして、職場の人間関係問題

あれ?なんか変、
問題が後から後から出てくるよ。

結局行きつく実母との関係。

ここの整理のための備忘録

街中で父の日セールを見て

 

 

 

もう何かプレゼントする、

とか

 

 

 

感謝の想いを伝える、

という事は出来なくなったなぁ

なんて思う。

 

 

 

 

いやいや、

生きてる時、感謝を伝えたか?と言ったら

伝えてはいなかったかも。

 

 

 

父の日の前に、ふと思い出した事。

 

 

 

父が亡くなったと報せを受けてから

帰る手続き準備をして

 

 

 

 

どうにか葬儀にだけは間に合い

さよならが出来ました。

 

 

 

 

ああ、帰って来ても

もう話すことが出来ないんだな😔

 

 

 

その夜か、数日後か、

忘れてしまったのだけど、

夢の中に父が出て来て

 

 

 

👴「じゃあ、送ってくよ」と

父が車を運転しようとしてて

(脳梗塞後、運転はしてませんでした)

 

 

 

👩「え!?お父さんのお葬式だったんだよ。

送ってくってなんで〜???」

 

 

と、その後も何とも変なやり取りを

夢の中の父と会話してたんです。

 

 

私が夢の中で、頭の中で作ったストーリーなんだけど

なんだか嬉しいような、

笑っちゃうような

 

 

ホントに父が出て来てくれたのか

 

 

 

父との最後の最後のエピソード。

 

 

 

父の事は、母にDVする大嫌いな存在だったと思ってたけど

 

 

 

よくよく見たら、母の可哀想劇場だったような気もする。

 

 

 

父を嫌っててゴメンね!

本当は大好きだったと判明😆

 

 

 

その反面、母とは距離を置いてる今、

 

 

 

でも、先月の母の日は

姉と落ち合って行って来ました。

 

 

 

母の為、というより

自分の為に。。。

 

 

 

顔を見るなり

可哀想アピール始まったので

玄関上がらず、玄関先で

プレゼントとカーネーション渡してきました。

 

 

 

滞在時間5分位。

 

 

 

姉とランチして

 

 

久しぶりにクリームソーダなど

2人で飲んで

 

 

 

子供の頃は、姉と遊ぶとかなかった姉妹だけど、

大人になってからの姉との時間は

楽しかった♪