怖いから威嚇する | こころの整理

こころの整理

夫婦問題発生し、数年かけて修復。
その後、嫁姑問題&親戚方面問題
そして、職場の人間関係問題

あれ?なんか変、
問題が後から後から出てくるよ。

結局行きつく実母との関係。

ここの整理のための備忘録

業務中にダダダーメラメラドンッパンチ!っと感情をそのままぶつけてきて

え?そんなことまで思ってたの?と

そんなことまで言う彼女に圧倒されて

その時は萎縮してフリーズしてしまう。

 

 

けれど、彼女の感情が安定してる時は

謝ってきたり

褒めちぎる

 

 

これは、DV夫とその妻、のような関係だな、と

ふと思う。

 

 

私自身が自分の感じてる事を

言えてないからだったのだけど

 

 

先日も、私の仕事休みの日に

不具合があったらしく、

夜遅くに電話で話すことがありました。

 

 

すでに、むかっ怒り沸騰中

「○○なことがあって、どうゆうことかな?

知ってる!?」

 

私としては全く記憶にないので

「○○する時は細心の注意を払って○○するので

分かりません」

 

その後も

「じゃあ、どうして?なんで?」

 

 

その後も機関銃のごとく

30分位話すことに。

 

 

 

ふと思い出すのは

風の谷のナウシカに出てくるテト

 

 

初めはガブッとナウシカの指に噛みつくけど

怖くないよ、というナウシカに

徐々に、その恐怖がとけていって

顔も穏やかになる。

 

 

彼女もそんな状態なのだろうか、と思う。

 

 

経営者として経営を存続していかなくてはいけない

責任と恐怖

そこからなのかもしれないな、とは思う。

 

 

助けたい、そんな思いで始めて

体力的には大丈夫だけど

精神的にかなり辟易する。

 

 

業務内容も初日にダダダーと口頭で説明されて

現場即戦力を求められて

本当に困ったので

次に来る人がいれば、

マニュアルでも作成しておくといいかなぁと思ったりしてる。

 

 

「辞めます」のタイミングまでは頑張ろう。

 

 

そして、明日はまた義母の所です爆  笑