3度目は無いよと思ったら | こころの整理

こころの整理

夫婦問題発生し、数年かけて修復。
その後、嫁姑問題&親戚方面問題
そして、職場の人間関係問題

あれ?なんか変、
問題が後から後から出てくるよ。

結局行きつく実母との関係。

ここの整理のための備忘録

仕事の話で、愚痴になります。

 

前任者と比べる発言して

私のやる気を引き出そうとしてるのか?

はたまた日頃の鬱憤八つ当たりしてるのか?

 

 

初めの頃は、私の仕事のやり方が遅いから・・・と

自分を責めて頑張って来たけど

 

 

感情そのままぶつけてきて

なおかつ、

前任者と比べる発言するのは

私は気持ちが滅入る

やる気をそがれる。

 

 

それを、そのまま上司の彼女に

反論できないから

ここでこうして愚痴を吐き出してる私。

 

 

これではいけないな、と。

 

 

2度目までは我慢するけど

今度そんな事を言ったら、

3度目は無いよ、と思った先日。

 

 

その3度目は、あっという間にやってきて

今日も、前任者の人は

これもこれも、これも時間内にパパパッとやってたの!ムカムカ

 

 

他の人の事も持ち出して、

みんな業務時間、みっちり頑張ってやってるよね!

(え?私だって、時間みっちり一息付く時間もないほど

頑張ってますけど)

 

 

本人に言えないから、ここで吐き出してる

 

自分のミスを始めは、これ誰がやったの!?

と、危うく私のせいにされられそうになったけど

それは反論、というか、

私は、それはやってません、とは言えた。

 

 

今回の職場、ある意味すごく勉強になる。