正式譲渡と里親募集 | あした晴れるかな

あした晴れるかな

保護犬達に素敵なご家族が見つかりますように…
保護犬の預かりボランティアをしています。
双子の娘達のこと、我が家のワン達のことと共に綴っていきたいと思います。

先日からトライアル中のポチタ君。

 

 

仮かーちゃんの予想とは裏腹に

お姉ちゃんに抱っこしてもらったり

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんと泥んこ遊びしたり

 

 

 

 

 

 

新しいお友達が出来たり

 

 

 

 

 

 

おもちゃでまったり遊んだりと

 

超充実。

 

人見知りはどこかへ行きました笑い泣き

 

 

 

 

 

そして早々にお返事をいただきまして

ポチタ
正式譲渡となりました~クラッカー

おめでとう!

 

 

 

 

昨年7月

ドロドロねっとりの皮膚で

我が家にやって来た

 

image

ウニちゃんと

 

 

 

 

 

 

 

image

ポチタ

 

3カ月弱なのに

えらく太い腕で

え?大型犬ですか?

的な感じで(笑)

 

 

 

 

それぞれ子犬にしては

落ち着いていましたが

 

image

2ワン揃うと

家が崩れそうになるという(笑)

 

 

 

 

 

ウニちゃんが先に卒業し

どうなるかなと思いましたが

image

あまり変わらず

マイペースに過ごしていました。

 

 

 

我が家のチワワ組と

同じくらいの大きさだったのに

気付けば

 

image

ウーロンも引くほどの大きさ笑い泣き

 

 

 

 

ポチタの滞在が長くなり

我が家に溶け込みすぎて

娘達にしては珍しく

ポチタの卒業が

この上なく寂しかったようですが

image

お名前はポチタのまま

栃木県那須町で

新しいご家族と

新しい犬生スタートです。

 

里親様

どうぞポチタをよろしくお願いします。

ウニちゃんは佐野市で

どちらも栃木犬です(笑)

オフ会で会えるのを楽しみにしているよ!

兄妹揃ったら嬉しいな~

 

これまでポチタに

ご支援や応援くださった皆様

ありがとうございました。

これからもポチタの幸せを

一緒に見守っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

さてさて

ポチタは卒業しましたが

我が家には3パピーがおります。

生後40日程になりました。

毎日うんち祭り開催中です。

 

そぼろくん
 
左眼球萎縮しておりますが
生活に支障はなさそうです。
食欲旺盛で元気いっぱい。
一番大きく育っています。
色は真っ黒ではなく
甲斐犬のような感じです。

 

 

 

こちら高菜ちゃん。
 
こちらをジッと見て
静止してくれることが多いので
写真撮りやすーい。
コツメカワウソに似てて
超可愛いです。
なかなか活発なお嬢さん。
アクティブな子になりそうですね。
 

 

 

 

こちらラッコに似ている
おかかくん。
 
保護当初は痩せていて
ミルクをあまり飲まず心配でしたが
離乳食に切り替えたら
すごい勢いで食べてます。
「オレは赤ちゃんじゃねーし」
ということだったらしいです(笑)
おかかくんだけ
少し毛が長くてマズルも短め。
何の犬種が入っているのかな?
 
 

 

 

癒しハート
 

 

 

 

 

いたずらが始まりました(笑)

 

 

 

3パピーとも

皮膚炎がありますので

トリマーさんに週一で

薬浴していただいております。

かさぶたになってきたので

治るまでもうちょっとかな。

 

 

3パピーの里親募集開始いたしました。

 

 

 

 

 

 

おかかくんは

早々にお問い合わせいただき

お見合いをすることになりました。

良いご縁だと良いなー。

 

気になる子がいましたら

上記のサイトから

よろしくお願い致しますにっこり