イーヨーちゃんの受診 | あした晴れるかな

あした晴れるかな

保護犬達に素敵なご家族が見つかりますように…
保護犬の預かりボランティアをしています。
双子の娘達のこと、我が家のワン達のことと共に綴っていきたいと思います。

木曜日仕事が終わってから

イーヨーちゃんと病院へ行きました。

 

どよーーんガーン

 

懸念していた皮膚病ですが

疥癬やダニといったもの

ではありませんでした。

 

あー良かった。

 

というわけで我が家の

ワンさんやウーロンと同じく

リビングで過ごしています。

 

 

 

体力が戻っていないこともあるので

しばらくはケージで過ごしてもらって

時々お庭に出て日光浴してみようねー。

 

初めて見た時から気付いた

アンダーショット(笑)

 

ブリーダー放棄かな。

雰囲気的にそんな感じです。

 

我が家での初日は

ご飯も食べず水も飲まず

血便の下痢でした。

栄養不足やストレスが原因かな。

 

 

 

現在は下痢も落ち着き

1日3食モリモリ食べています。

カリカリ食べずトッピングだけ

食べるという贅沢ぶりも(笑)

ケージ内から出してくれーと

鼻鳴きするようにもなりました。

 

 

イーヨー 女の子

体重2.6㎏(痩せ気味)

推定5~8歳

外耳炎あり

白血球高め(皮膚炎が原因)

その他血液検査異常なし

便検査異常なし

フィラリア陰性

混合ワクチン接種済み

 

皮膚に関してのお薬は出ておらず

薬用シャンプーにて様子を見ていき

痒みが強い場合は再度受診となります。

 

まずは栄養を摂り

皮膚のケアを進めながら

体力回復を目指します。

避妊手術は時期を見て行います。

 

エリー君の里親様

ほっしゃんの里親様

松本様

 

タオルやオムツのご支援

おもちゃのプレゼント

ありがとうございました。

とても助かります。

イーヨーちゃんのケアの際

有り難く使わせていただきますブルー音符

 

イーヨーちゃんの里親募集は

もう少し落ち着いてから

開始したいと思います。

もう少々お待ちくださいねー。